そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
漏電なう。
2010-07-09-Fri  CATEGORY: その日のイロイロ
夜の7時前にいきなり停電した。漏電ブレーカが作動。

洗面所が漏電してるって東京電力さんがおっしゃいました。
外回りに置いてある電気の製品かもって。それでなかったら雨等が天井裏に漏れて起きたのかもって。

洗面所以外は今はついてるのですが

テレビがつきません。ネットがつかえません。

外にある電気製品と言えば電気温水器。
それと何だかよくわかってないBoxはなんなんだろ~(汗)・・・・って保安器だよ。

原因はジェイコムか電気工事やさんでないと解らないらしいです。どっちが正解なんだろ~。

さてさて日付が変わり工務店さん経由で連絡した電気工事やさんで見てもらいました。

原因は外の物置でした。
うーん、確かに外回りに置いてある電気の製品には違いない(^^;

そこに繋がってるコンセントを抜いたら復旧。物置のほうも見てもらい処置してもらいました。
だが、そこでモノ凄く不思議なことが。。。

何故、同時にテレビとネットも復旧したのか?
工事やさんが見える直前まで砂嵐だったのにモデムも変な点滅してたのに、

何か雰囲気的にもともと何でも無かったのに私が間違って伝えてるみたいな感じになってしまった。


洗面所とは関係ありませんよ~~(ニコニコ)。

まー、直ったんだからいいかな。

お金も無料だったし、家に来て最初に父にお線香をあげてくれたし。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-07-12-Mon 00:54 [編集]
ビックリしたよ~。
それに停電したのは夜だよ、夜っ!(笑)
晴れてたら7時でも明るいけど雨だったからさー、
ろーそく灯して東京電力の到着を待ってたんだわさ。

使い過ぎでブレーカー落ちるなんて家ではありえないじゃん?
そーすると事故か工事か漏電しかないのよ。
事故なら不便なだけだけど、漏電で火災になんてなったらウチだけの問題じゃなくなるからね。

そればっかり考えちゃうのよ、
相変わらず最悪シュミレーションはどのコンピュータよりも早く広げられるからね^^。
☆ascさん
コメントまみん | URL | 2010-07-12-Mon 00:49 [編集]
ascさんっ!!! お久しぶりです~、どうされたのかと思っていました。
コメント下さってとっても嬉しいです。

ascさんには父のことを書いた記事でも沢山コメントいただいて
感謝しています。なんかね、好きに生きたなって感じでです。娘としては後悔もないです。

停電て不安になりますよね。
いかに電気に頼り切りな生活だったか身にしみます。
物置、一応修理してもらいましたが物置で電気をつけることも無いだろうから
物置に続くコンセントを抜いちゃいました。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2010-07-12-Mon 00:42 [編集]
家は新しいけど物置は古いからね(^^;

物置に通じてるコンセントは抜いておくことにしたわ。
でも、どうしてネットとテレビが関係するのか未だに不思議。。。。
ずっと謎だわ^^

腑に落ちないよ~。

お盆ね、うちは8月なんだ。
その関連でさっき姉からまたまた胃が痛くなるようなメールが来たよ~。
今度、聞いてね(^^)v
びっくりだね~!
コメントasumi1727 | URL | 2010-07-11-Sun 01:47 [編集]
夜じゃなくてよかったね(汗)
それにしてもびっくりしたんじゃない??
いきなりブレーカーが落ちるって、私は凄くショッキング(--;
うちは漏電はないから、単に電気の使いすぎでブレーカー落ちるんだけど^^;

まみんちゃんちは一軒家で広いし、物置もあるから原因どこだか
突き止める箇所が複数あるもんね。
でも直ってよかったね(^-^*
同時にテレビやネット(関係ないとこ)が復旧するのってフシギだけど、
まむちゃんが言うとおりありがちなことかも^^;
なぁんか、偶然やそのときの電気の波長?みたいのが関係するのかもしれないね。
停電は・・・
コメントasc | URL | 2010-07-10-Sat 21:46 [編集]
御無沙汰しております。

停電すると不便だし、不安になって余計なことを考えてしまったりですよね。
以前、漏電が原因で温水器だけが落ちてしまったことがあり、メーカーに相談して、ブレーカーをリセットしたら復活した経緯がありました。
外に設置されているものには不安が付き纏います(~~;)。

今頃になって申し訳ありませんが、
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
苦しまずに・・・ということでしたのが、せめてもの救いでしたね。
コメントcherry☆mom | URL | 2010-07-10-Sat 20:25 [編集]
無事に復旧して良かった^^
ネット使えないの不便だよね^^;

>何か雰囲気的にもともと何でも無かったのに・・・。
あっ、分かるよ。。その感じ。。
そういう事が私も何度かあったなぁ。。

そういえば、もうじきお盆だね。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


