そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おつかれさまでした。
2010-07-11-Sun  CATEGORY: たけるくん
龍馬伝の第2部が終了しました。 たけるくん演じる岡田以蔵も処刑されちゃいました。

kanasiki.jpg

まさかね、こんなに出番の多い役だとは思ってなかったの。
元旦の生放送スタジオパークで大森南朋さんやメインキャストさんと一緒に出てても、
一人フレッシュだから本当にダイジョブなの?って心配だったもん。てか、何で元旦から出てるの?って不思議でした。ホントにダイジョブ? でも、グッジョブでした。

静かに応援してるつもりだったのになー、たけるくんのことは。
一人の役者さんが成長していくさまが見られて幸せでした。ここ何週間かは見るのも緊張しちゃった。
来週からはリラックスして安心して見られます。
ただね、私はどうしても武市の気持ちが理解できません。
不条理な時代に生まれ、これまた今からすれば不条理な信念(武市)も現代に繋がる明治維新の礎の礎になるんですものね。

来週から龍馬伝は舞台を移して第3部に突入します。龍馬も八方美人なニートじゃなくなりそうです。(酷い言い方だ・笑)
岡田以蔵はもう出ないけど、たけるくんの演じた岡田以蔵が生きていた龍馬伝だから見届けないといけませんね。




たけるくん、お疲れ様でした。そして、ありがとうです。



=======================================
3部には伊藤俊輔役で尾上寛之くんが登場します、注目してる役者さんです。ルーキーズの今岡役で知ってる人も多いとはずですが、映画・手紙で山田孝之演じるお笑いコンビの相方役でした。タマテツくんの最後の泣き演技が話題だったけど尾上くんの演技が評判にならなかったのが不思議でしょうがありません。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2010-07-14-Wed 09:57 [編集]
始まる前から処刑されることは判っていたけど
悲しいものですね。

本当によく頑張ってくれてありがとうって感じです。

ファンになってくれました?
チェ・ジウさんには及ばないでしょ^^
コメントこうめい | URL | 2010-07-13-Tue 07:18 [編集]
まみんちゃん
 おはようございます。
 岡田以蔵も処刑されましたね。
 よく、よく、よく、頑張ったのに・・・・・
 本当にお疲れ様でした。
 第2部に於いて、岡田以蔵の存在感は凄かったですね。
 感動しました。
 たけるくん、全く知らなかったのですが、ファンになりました。
 ありがとう-(笑顔)
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2010-07-13-Tue 00:13 [編集]
> >まさかね、こんなに出番の多い役だとは思ってなかったの
> まみんちゃんのカキコが無かったら
> わからなかったかも。

いや、あのさー、他のドラマでも
やったぜ~って思ってたら、意外に残念な出番だったってことがあるからさ、
たけるくんの場合。
今回もそうかななんて思っちゃって(^^;

龍馬伝でどれくらい描かれるなんて最初は判らないもんね。

今日のブログで武市センセとの楽しそうなツーショット見たら
また、ほろっとしちゃった(^^)
☆ゆっちさん
コメントまみん | URL | 2010-07-13-Tue 00:08 [編集]
(^^;; アタシったら何を書いてるんでしょーね。
普通に伊藤俊輔って書いてると思ってました。。。でも、伊藤博文だったんだ!

へぇー、何か嬉しいかも。出番はどのくらいなんだろ。

今の段階から龍馬も弥太郎もいい加減変わらないとダメだろうから、
どう変わっていくのかが楽しみです。

でも、やっぱり以蔵が出てこないのは寂しいっ!!


ところで、つかこうへいさんがお亡くなりになりましたね。
もう一回くらい、風間くんもつかさんのお芝居に出てほしかったです。
(蒲田以外)

コメントジョナ | URL | 2010-07-12-Mon 23:41 [編集]
>まさかね、こんなに出番の多い役だとは思ってなかったの
まみんちゃんのカキコが無かったら
わからなかったかも。

目、つけておいてよかった。
どんな目。笑
コメントゆっち | URL | 2010-07-12-Mon 15:30 [編集]
あれれ。混乱してません?
加藤虎ノ介は俳優さんですよー^^
尾上くんは、後の伊藤博文になる人だと思います(たしか?)

何はともあれ、以蔵も武市もお疲れ様でした。
土佐の人々が終わっちゃうと、なんか私は終わった気分に
なってしまったんですけど、
これからの3年間分がまだまだ大変なんですよね・・・。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


