そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
予想はね、予想はしていたんだ
2010-09-01-Wed  CATEGORY: 未分類
お母さんの介護認定結果通知が届いたんだ。


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


なんて思う類いのもんじゃなく。

要介護3から4になっちゃったよ。
身体介護も増えたしね、まぁ、そうかなとは思ったけど
いざ、なってみるとショックでやんす。

食べることとか噛むこととか飲み込むことも下手くそになってるんだよなぁ。
私に注意されながらお菓子食べても楽しくないよねぇ。

でもさぁ、今の事態を改善したいんだー。
食べることや歩くことの衰えを阻止したいんだー。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2010-09-03-Fri 11:09 [編集]
> 変なとこに まだまだ プライドで

それは父さまが拘っているのかな?母さま?
現状が判らないので何とも言えないけど、使える手助けは使った方が
いざって言う時に安心かもしれないね。

> 夏に帰ったときさ お風呂いれてあげたとき
> 小さくてさ 切なかったあ・・。

わかる。私も外泊の度に感じるもん。
切ないよね。
うちも
コメントmami | URL | 2010-09-02-Thu 06:50 [編集]
認定受けさせたいんだが 変なとこに まだまだ プライドで
今は父に全部 まかせてて ほんま 申し訳ない(><)

夏に帰ったときさ お風呂いれてあげたとき
小さくてさ 切なかったあ・・。
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2010-09-02-Thu 01:26 [編集]
この数カ月で格段に食べる能力が後退しちゃってるんだ~。
ただ、家に来た時は普通のご飯を食べてたのになぁ。

口の中にもの凄く残っちゃうの。
食べてるんだか口に入れただけなんだかっていうと
大げさだけど。

うちは飴はもう何年も食べてないと思う。
キャラメルは入れ歯につくし、飴は下手に飲んでしまったら危ないし。

溜息を何個ついても足りないわ。
No title
コメントジョナ | URL | 2010-09-01-Wed 23:39 [編集]
>食べることとか噛むこととか飲み込むことも下手くそになってるんだよなぁ。
うちも、すこーし、難しくなってます。
以前よりはってことなので、たぶん、まみんちゃんの母様よりはよく食べてると思う。

昨日、通院日だったんだけど、体重が減ってルの。
でも、身長からすると痩せすぎってことは先ずないけど、
ちょっとね、食べさせてないんじゃないかって思われてそうな気がしたりして。

体重は増えてると思ってたので
増えてました? って聞いたら
「それが、へってルンです」
と、、、、、、


行くと、飴を買ってほしがるんです。
調剤薬局で。
でも、寄ると欲しがって。家にあるので、買わないようにとお願いしてあったので
今回、買わないで帰ってきたの。

飴も食べさせてないんじゃないかと思えて。(^^;;

行く前に和菓子食べて行ったのに。
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


