そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
例えば昔々のことだけど、どうしても気になって気になってしょうがないレコードジャケット(洋楽)があって
買って聴いてみたら、とってもお気に入りのCMで使われてた曲が収録されてたりしたことがあった。
やっほー、やった。 なんて素敵な偶然。



10月から始まる「Q10」の主題歌が高橋優が担当することになった。
名前だけは知っていた人、この夏、ニュースZEROなんかでも取り上げられてたから
へー、珍しい新人さんだなって思ってた。

ジャーデビュー曲?の「素晴らしき日常」っていう曲、感動するには私が大人になりすぎて気恥ずかしいくらいもするけれど
メッセージ性の高い曲だなって思ってた。
まだ、いたんだね、こんな感じの人って。 「素晴らしき日常」はこんな歌 → クリック
箭内道彦さん、プロデュースなんだ~。 へー、ちょっと意外。
こうゆう人が主題歌を担当するなんてどんなドラマなんだろね、Q10って。

それで、昨夜ね、動画サイトを見ていて初知り!!
この夏、東京メトロに使われていた曲って高橋優が歌っていたんだね。 知らなかった!!

もう大好きだよ~、この曲 → コレ

「きっと、この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」
ってトコだけ繰り返し覚えてただけだけど^^

誰もが笑顔でいられる訳じゃないし、誰にも笑顔を強要するつもりはないし
怒ったり困ったり、泣いたりの顔でも
その先に笑顔の時があればいいよね。 生きてる以上、そうそう笑っていられることばかりじゃないもん。
だから、こうゆう曲が好きに必要になれるんだ、きっと。

このフレーズを聞いた時、少し泣きそうになっちゃった。
年をとると涙もろくなるね。 青臭いフレーズでも。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2010-09-30-Thu 10:24 [編集]
>誰?

って、だから高橋優だよー(笑)

注目っていうか、好きなCMソングだったの。
東京メトロだから関東か首都圏限定のCMだろうけど
CM自体も好きだったんだ。

歌詞ね、好きだろうと思ったわ。
だれ?
コメントmami | URL | 2010-09-30-Thu 06:48 [編集]
歌詞 いいね~~(^^)
初めて お目にかかったああああ

今年デビューしたんだね。

まみんちゃん 注目してたの? すごいやん!!
☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2010-09-29-Wed 00:06 [編集]
> blogのタイトルにもピッタリ合う曲です。

ふふふ、そうですか。
ちなみにブログタイトルは江国香織の小説タイトルをイメージしてるんですよ。
(イメージのみ)

Q10、ロボットに恋するって結構ベタですが
主演二人以外のキャストが渋いので、どんな感じなんでしょうね。

道化師のソネット、懐かしいですね。

ふつーに歌えますよ。

No title
コメント筑紫平野 | URL | 2010-09-28-Tue 23:23 [編集]
blogのタイトルにもピッタリ合う曲です。

「Q10(キュート)」って佐藤健くんが主役なんだね。ロボット(前田敦子)に恋するドラマみたいだから映画でいうなら「最終兵器彼女」とか「僕の彼女はサイボーグ」や「空気人形」みたいな感じなのかな?

高橋優の「福笑い」を聴くと、似てないんけど、何十年も前の古い曲で同じようなメッセージの歌を思い出しました。
▼道化師のソネット/さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=1brgW2c87go
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


