そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
こんな事を書いたら引かれるんだろうなぁ。
関連した記事
嫌だった、終わりの2行について。
姉と弟が父の世話に動くことじゃなくてね、本当は父の世話をしたくなかったの私。 動けない患者さんだからやってあげられるお世話なんて限られてるんだけど。

もう助からないなんだからやる必要もないじゃん なんて事では勿論無くて
弱って行く父を見るのが辛いなんてことでも無い。 

病気になった時ぐらいは他の人(姉や弟)にも手助けしてほしいじゃん。。。。。そうだけど、これも違うような。

多分、気持ち的に近いのは
最期まで私を付き合わせるなんて絶対に許さない!最期まで面倒みた私になんてなりたくない的な? 

冷たいよねー、幾ら何でも。

大変だったねとか偉いねと言われる度に違和感を感じる感情。 
まさか、こんな事を考えてた娘だとは誰も思わないんだろうなぁ。 こんな事を口に出せたら楽なんだろうなぁってずっと思ってた。

でもねぇ、本当はもっと凄いの。
父が家に戻ってきた時に必死に抑えていたことがあるの。
幾ら何でも書けないから割愛するけど、時間が経てばその事も忘れさせてくれるのかな。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-10-06-Wed 00:11 [編集]
> まみんさんが優しいことは解っている(つもりv-362

あはは、そうですか^^ そう思っていただけているのなら有り難いです。

誰もが口に出せるような事ばかりで生きてるとは思いませんが
口に出来ない事だけに辛いことってありますよね。

割愛したことは、思う事も憚れることなのに
どうしてこんな事を思ったんだろうってことです。
それこそ、今度こそ冷たいと思われそう(^^;; だから内緒です。
引きませんよ(^O^)/
コメントnmzk | URL | 2010-10-04-Mon 22:21 [編集]
まみんさんが優しいことは解っている(つもりv-362e-343
私もそうだけど、生きていると色々なことが積み重なり、悩みますv-292
口には出せないことって私も多いですv-31
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


