そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
トロミ
2010-10-12-Tue  CATEGORY: 母のイロイロ
病院で飲むお茶にトロミが付き始めた。 最近、むせたりするからってことで。
食事の時間以外には入れ歯を外してる。 自分で入れ歯を外してしまうので紛失してしまうかもしれないから。

歯医者さんがいうには入れ歯を外してしまうと首が前に下がってしまう。
顎の位置もずれてしまう・・ってか、既にずれてる。
外してしまうおかあさんに原因があるんだけどさ、何回続けて外してしまったのかなー。

これもやっぱり、病院にいるからこその行動なんだろね。
今じゃ、お母さんも入れ歯は食べるときだけ付けるものって意識になっちゃってるし(病院では)

患者さんは沢山いるから最大公約数でカバーしていかなければってとこもあるしね。
なるべく、こっちが食べ物を噛んで飲み込むようなものをと思って持って行っても、
食べてイイ場所にはお母さんが不安がって居られないんだから困る。

美味しいものを持って行くなんてことは面会する方の自己満足で、果たして本人が本当に喜んでるか本人に必要かなんてことは判らない。
しかし、今日は魔法の掛かり具合が弱いかも? 魔法が掛かっていないかもなんて淡い期待をしちゃう。

今に持って行った飲み物さえ、トロミがついてないから要らないって言いだすんじゃないかと
ヒヤヒヤするわ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


