そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
眠れるには眠れるんだけど、
2010-11-01-Mon  CATEGORY: 日々のイロイロ
「最近、なかなか眠れないんですよ」って話した時に
「それは真面目に仕事をしてないからだよ」って言われた事があります。
働き始めて2年目ぐらいの時、会社の先輩に。。。 とってもドッキリしました。 だって本当の事だから。

仕事は真面目にやってるつもりだったけど、自分の毎日が真面目じゃないって自覚があったから。

それがずーっと心に残っています。

で、眠れない話。 夜中にしょっちゅう目が覚めるとか、眠りについて丁度1時間くらいで必ず目が覚めるとか。
定期的にやってくることだから気にしない。

最近はチト違うのね。 最近っていつ頃からを最近て言えばイイのかわからないけど夏の暑い盛りもそうだったかな。 眠ろうとして次に目が覚める時を想像するのが怖い。静かな眠りを裂くのが大地震の音かもしれないとかアレコレやたらと考えちゃう。
意味無く不安。 ドキドキしちゃう。 もしかして更年期の症状だったり。

でも、単に眠れないのは自分が今日も不真面目に生きたからかもしれない。
って事も考える、相変わらず。 アレもしなかった、コレも出来なかったから眠れないんだって。

そんな事を考えながら時計は2時半や3時くらいになっている・・・から、朝も起きるのが遅くなってしまう。(とりあえずスッキリや特ダネ!は始まってない)

今日から11月、暖かい部屋でうたた寝してたら夜中になってましたってパターンも
風邪引かない程度に楽しめたらいいな。
101101_164520.jpg
スポンサーサイト
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-11-02-Tue 23:30 [編集]
> 出来ないのが普通の自分だと思っています(^_^;)
> まみんさんはもう少し開き直っても良いのでは(^O^)/

ふふふ、ありがとうございます。
でも、私も「出来ないのが普通」だと思っていますよ。
だけど、他の普通の人なら出来ることがどうして出来ないんだろうとも思っています。

もう、ぐるぐるメビウス状態。
開き直ってるはずなのにね。

ただ私、先輩が言った言葉には結構感謝してるんですよ。
当時の私は何を言われても気にし無さそうなキャラだったんです。
実際は今以上に気にするタイプだったんですが、ドッキリしたけど
嫌な言葉では無かったです。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-11-02-Tue 23:22 [編集]
真面目だよ~~(笑)
あたし、頭、固いからさ。

あー、頭も体も使ってないから眠れないんだー。
ダメ子さんだなーって思っちゃう。
つーか、何につけてもダメ子さんを理由にしているような気がするわ。

色々とでもないけど薬を飲んでるから、あんまり薬は飲みたくないけど
鼻炎の薬は眠くなるよね~~。
気が遠くなる(^^;;


☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2010-11-02-Tue 23:16 [編集]
> 真面目に仕事したら余計に寝れない。
寝ないといけないのに頭がさえて明日、明後日の段取りを脳が勝手に考えてしまいます。

・・・ですよねぇ。
でも、私の場合は「もしかしてキチンとさが足りないから考えてしまうのか?」って
思っちゃう方なんです。
それを打ち消す自分もいるんですが。

なかなか眠れないけど眠れないわけじゃなくて
精神安定剤みたいのはあるんですけど、既にそれはもう眠れない(^^;
なかなか眠れなくて昼間に影響してるわけじゃないから、まだ平気なんでしょうね。

>
> 寝れないのなら普通に「睡眠導入剤」とか使ってみるのもいいかもしれませんよ。病院でついでの時でも言えば簡単に処方してくれる。
> 案外、7日程度で週間付いて薬を飲まなくても寝れるようになると思います。
> 僕も今は殆ど使わないけど一応サプリメントのケースに入れて持ってます。
>
> もしくは、眠たくないなら寝ないのもありかな?。
それは違うと思います(^O^)/
コメントnmzk | URL | 2010-11-02-Tue 22:09 [編集]
「それは真面目に仕事をしてないからだよ」なんて言う先輩は単に意地悪なだけだと思います(`ヘ´)
眠れないことには色々複雑な要因が有って、いまだに原因や解決法は不明です。
“だって本当の事だから”と自分を責めるタイプの人にそういうことを言うのは卑劣です。
どうぞ、そんな先輩の言葉は気にしないで下さい(^O^)/
女性の更年期のことは解らないのですが、相談するなら信頼できるお医者さんにして下さいね。
アレもコレも出来る人はそんなに多くはいないので、安心して下さい(*^^)v
私なんか、たまたま何か出来るとそれで大喜びで、出来ないのが普通の自分だと思っています(^_^;)
私を基準にしてはいけませんが、まみんさんはもう少し開き直っても良いのでは(^O^)/
どうぞ、お大事に♬
真面目だねぇ(^.^*
コメントasumi1727 | URL | 2010-11-02-Tue 13:30 [編集]
べつに真面目に生きてようと生きてまいと、
眠れる眠れないって関係ないと思うけど・・・
ちなみに私も最近まで寝つきが凄く悪かった。
今も寝つきは悪い。
だって夜型だから。
朝型のほうがいいろいろいろ巷では言ってるけど、
あまり気にしていない。
どう努力しても、結局自分の眠くなる時間帯って同じなんだよね

眠りって、病気とか精神的なものとか抜きにして考えると、
精神的疲れと肉体的疲れがほど良くあるときに自然と眠くなるもんだと思う。
どちらかバランス崩しても、寝つきが悪い人はすぐ眠れなくなる(と思う)

私は米国に居たとき、スーパーで普通に売ってる睡眠薬がストックしてあり、
眠れないときは半錠飲んでます。
疲れてるのにどうしても眠れないとき、いい加減寝たいとき、使います。
風邪薬なんかも眠くなるから飲んだりしますw
コメント筑紫平野 | URL | 2010-11-02-Tue 01:29 [編集]
真面目に仕事したら余計に寝れない。寝ないといけないのに頭がさえて明日、明後日の段取りを脳が勝手に考えてしまいます。

寝れないのなら普通に「睡眠導入剤」とか使ってみるのもいいかもしれませんよ。病院でついでの時でも言えば簡単に処方してくれる。
案外、7日程度で週間付いて薬を飲まなくても寝れるようになると思います。
僕も今は殆ど使わないけど一応サプリメントのケースに入れて持ってます。

もしくは、眠たくないなら寝ないのもありかな?。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


