そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
まっぷたつ。
2010-11-03-Wed  CATEGORY: 母のイロイロ
まっぷたつに母の入れ歯が割れた。 下の入れ歯が割れちゃった。
職員さんが手入れしてる途中に落としたんだって、よっぽど打ちどころが悪かったんだね。




別に入れ歯を落とした職員さんを責める必要は毛頭ないんだ。
ただねぇ、割れた日が日曜日。 10月31日の日曜日。
台風の影響があると思われて外泊を変更した日、そう、本来なら外泊してた日。

家にいたら入れ歯を落とす事もなかったんじゃないのかなーって思うと、
またまた後ろ向きブログになっちゃうけど。
土曜日の時点で「多分、台風平気そう」な感じだったから、やっぱり外泊してても良かったかなーって。

一応、今の入れ歯を作る前の「修理した入れ歯」を持って行ってつけてるけど、
何だかなぁ・・・、食べられてるのかな。 
と、思ってみても刻み食だしなぁ。 

なんていうか、結局、今度外泊に来る母に「何を作ろうかな」と考えるのが億劫じゃないけど
食べて貰えるモノを作れる自信がないだけなんだ。
何を持って行っても半端に口の中に残ってるしさ~。
飲み込む筋肉が衰えてるのか、気分が不安定だから飲みこむ行為に注意が行かないのか。

とりあえず、一ケ月まえの時点では普通に炊いたご飯もロールパンも食べられたから
今度もたべられると思いたい。
明日は歯科受診、割れた入れ歯の修理って長くかかるかな。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


