そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大奥、観てきました。
2010-11-09-Tue  CATEGORY: その日のイロイロ
あすみんと映画を観ました。 大奥です。家から一番近い映画館は火曜日がレディースディなんです。
誰かと一緒に映画を観るなんて何年ぶりだろ。多分、甥っ子その1とゴジラを観た時以来だから少なくとも10年は経ってるよ(^^)

現在出ている原作漫画は6巻まで読んでいて、映画はその内の1巻までの内容。
ストーリー的には知っているので特に新しい感想も感動もなく・・・(^^; 

私は漫画にかなり感動している人なので映画観て「う~~~~ん」って思っちゃうんだろうなと予想していたんですが、思ったよりは面白かったかな。杉下のこととかも掘り下げて欲しかった。

ニノの水野は自分のイメージよりはガサツな感じがしたけど。。。
そうだ、関ジャニの大倉くんの足(袴から出てる足先ね)がとってもキレイでした。

それと水野祐之進のお墓に堀北真樹ちゃんが花を供えてるのが「アスター」だったので、あの時代にアスターなんてあったのか?って気になって調べたら、17世紀の中ごろに日本に来たそうです。ふむふむ。



エンドロールで分かったのですが、竹脇無我ほどの大物俳優が「祐之進の父」という名前のない役柄で出ていたのが新鮮でした。 笑った。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2010-11-14-Sun 01:15 [編集]
>八重役の人が。。。大して年も変わらないのに

ふふふ、書いちゃったねーっ、ココを書いちゃったね。
abeちゃんと二人だけで盛り上がろうと思ったのに~(笑)

エンディング曲、良かったよ。
考えてみれば、こうゆうシチュエーションで嵐の曲を聴くのって初めて。

泣くシーンなかったと思うけど。。。?
どん引きされるの? 何でだろ。


コメントabe | URL | 2010-11-12-Fri 13:51 [編集]
おおっ
大奥観に行ったんだね~

あたしが一番感動したのはね
エンドロールで流れる「Dear Snow」の
大ちゃんのソロ
「白く萌える恋は~ 迷い込んだ風~」
のとこ(笑)

八重役の人が。。。大して年も変わらないのに
ニノの相手なんてっっっ
羨ましすぎるっっっ
な~んて 思いながら見てました

えぇ。。。泣くシーンはなかったっすよ
(嵐会でドン引きされました)
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-11-12-Fri 10:41 [編集]

楽しめて良かったね。
やっぱり、映画を観てから漫画を読むが更に楽しめるよねー。

漫画を読んだのに買ったんでしょ?
こりゃ、7巻が出るのが楽しみだね~。
しかし、ハーレムならハーレムの苦しみがあるのさね、
私には重すぎるわー。
ありがとぉ!(^o^)/
コメントasumi1727 | URL | 2010-11-11-Thu 01:44 [編集]
まみんちゃん、日が変わっちゃったけど一昨日はありがとー♪
映画、よかったわぁ(^o^*
ちょっとだけ堀北真樹ちゃん(役)が羨ましくなった^^;
久しく遠ざかってたどきどきだったよ(^-^*
あんな楽しめたのに、レディースデーで千円で見れたのはトクした気分♪(^o^*

それから漫画!!!いやーハマった(--;
ヤラレたよぉ、、、買うかも、ホントに^^;
あぁいう究極の愛、みたいのに弱いわ。。。(うぅ)
泣けてくる場面が私も何箇所かあって、ほんと凄い内容だね、アレ^^;
杉下さん、漫画ではその後吉宗に抜擢されて昇格するじゃない♪
あれはほッとしたわぁ(^o^*
一巻目はコメディ色があるけど、その後の巻は
ほとんど真面目でどろどろした話に突っ込んでくね(--;
「上様」になって男をはべらせハーレム状態を経験してみたい、
と実際思った私でした・・・(ぐはw)
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2010-11-11-Thu 01:28 [編集]
調べたのはたまたまですよ~。 
映画で「ん?」って思ったときにブログのネタにしようと
思ったからですもん(^^;;

ブロガーの性ですね・笑
コメントこうめい | URL | 2010-11-10-Wed 07:24 [編集]
おはようございます。
 >あの時代にアスターなんてあったのか?って気になって調べたら・・・
 凄いなぁ-
 気になると、直ぐに調べるんだ。
 >17世紀の中ごろに日本に来たそうです。
 ふむふむ。ありがとう~(笑顔)
 失礼しました。

<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


