そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
先日の外泊
2010-11-11-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
久しぶりに2泊したお母さん。 意外と落ち着いて過ごせた時間が多くて良かったです。
いつも、過ぎる前までは頭の中で最悪シュミレーションが女流棋士vsコンピューターのように思い浮かべてるからね。 この心配症は何とかならないものとか思う。
落ち着いて過ごせたと思う最大の要因は、自分の思うハードルの下がりっぷりによるものでもあるしね。
このくらいでもしょうがないかとか、病院にいるときるよりはマシかなとかね。

それでも、食事はキチンと落ち着いて食べられたんだよ。
今回は私の介助も必要無かったし。 病院だとお茶、ジュース、味噌汁などにはトロミを加えられちゃうほどなのに。多分、家での食事風景をみたら病院のスタッフは卒倒するんじゃないかな(笑)

伯母が来た時も結構、お喋りが出来たんじゃないかと思う。
日曜の大学駅伝は朝のスタート時からゴールまで楽しそうにテレビを見てた。駅伝が好きなんて知らなかったよー。
夜はベッドで世界バレーを見てた。
今まで外泊時にテレビを長時間みるとか無かったけど、リラックスしてたのかなー?

これで一人で立ち上がったり、一人で歩き出さなかったりすれば何日もいられるんだけど。
・・・って、多分、数日しかいなかったから思えることなんだろうな。 
毎日、食事や身体介護や、そして何より不穏な状態に付き合っている人たちを尊敬するわ。

私なんか数日一緒にいるだけでもガミガミ言っちゃうもん。今回、その振り幅は少なかったものの不穏時のお母さん、自由過ぎる・・・。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-11-14-Sun 01:17 [編集]
> “自分の思うハードルの下がりっぷりによるもの”でも、落ち着いて過ごせた時間が多かったのは良かったです(*^^)v

多分、半年くらい前の私なら、
到底、許せる?ような状態じゃなかったと思います(^^;
諦めっていうんでしょうかね、残念ですけど。

母が楽しいと思えば良しとしましょうって事です。
良かったですね(^O^)/
コメントnmzk | URL | 2010-11-12-Fri 23:01 [編集]
“自分の思うハードルの下がりっぷりによるもの”でも、落ち着いて過ごせた時間が多かったのは良かったです(*^^)v
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


