そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅野内匠頭をやるんだって。
2010-11-23-Tue  CATEGORY: 鉄 道・テツノイロイロ
久々にタマテツくんネタでーす。

12月のお約束時代劇といえば忠臣蔵。 今年はテレ朝で放映します。
田村正和主演・「忠臣蔵~その男、大石内蔵助」(放送日時未定)知りつくされたストーリーはコチラ → クリック 
去年の大河ドラマでタマテツくんは時代劇はやめといた方がイイと思ったのになぁ、
浅野内匠頭かぁ~~、忠臣蔵好きとしては嬉しいけど、大役だなぁ。

どれくらいの描かれ方をするんだろ。
吉良の虐めに耐えるとことかあるんだろか。 吉良上野介は西田敏行だって。

うーん、何だか心配。 松の廊下はどうなんだろうか。切腹シーンはどうなんだろうか。 
なんてアレコレ考えてるけどドラマ開始5分で死んじゃったりして(^^;;
皆が知ってる役じゃなくて、
時代劇出るんだったら、もっと地味な役で修業を積んで欲しかったなー。

ま、見てないうちから言うのもなんですけどね。撮影中なのかな? 頑張ってね。


忠臣蔵の楽しみの一つとして、吉良上野介は誰がやるかっていうのもそうですが
大石主税を誰がやるかというのも青田買い・まみんとしては重要です。

誰なんざましょ。 その日のチェックは怠りなくってよ。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2010-11-25-Thu 00:52 [編集]
忠臣蔵って日本人が好きな話なんだってさ。
私たちが後期高齢者になってもやってるかなー?


> ホントそういえば まみんちゃんのブログで
> 久しぶりに健くん以外の名前見たわ(笑)

あはは、今は熱にうかされてるからね^^
でも、鶴瓶の名前も出てきてるよ~~。 
コメントabe | URL | 2010-11-24-Wed 16:29 [編集]
やっぱり 年末は忠臣蔵なんだね~
あれって お約束なんだろうか?

ホントそういえば まみんちゃんのブログで
久しぶりに健くん以外の名前見たわ(笑)

友達が12月14日生まれだから
なんとなく 「討ち入り」の日って
忘れない私です(笑)
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


