そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
KくんのBESTを買った。
2010-12-17-Fri  CATEGORY: テレビやオンガクのイロイロ
母の具合が悪くなった最初の年、嵐の「感謝感激雨アラシ」に毎日勇気づけられたって話は何度も書いてきたよね、

そう、「泣きながら生まれてきた僕たちは多分ピンチに強い」のフレーズは今や『まみんの生きるテーマ』でさえある(大げさ)


2回目の入院時、またまた連日どうしたものか、お母さんどうなっちゃうのと思っていたころ、
街並みを歩くとKくんの「onlyhuman」を度々耳にした。 1リットルの涙の主題歌でヒットしていた曲。

そう、onlyhumanの「明日さえ 見えたなら 溜息もないけど 流れに逆らう船のように 強く前に進め・・」という歌詞を聴くたびに
時に『流れに逆らいたくても無理だよ~』、時に『うん、そうだよね、頑張るよ』と感じていた。

Kくんの歌声はいつも優しいから、こちらがどんな心理状態の時でも救ってくれた。
この歌にも恩があるんだ。

積極的に動向を追っかけたりするまでには至らないけどKくんは頑張って欲しいと思っているんだ。
2年間の兵役が終わった後も同じ事を感じてると思うよ。
コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2010-12-21-Tue 00:47 [編集]
Kくんを知ったのは何だったんだろ。 覚えていない。
きっと名前先行だったと思う。
HEY×3に出てからエラク印象深い子になった^^

> 早い話が落ち着くときを待つしかない。
> 落ち着いてきたらば
> 元気なうちに、自分たちも楽しんでおかなきゃって思うこのごろになりました。

その家の事情によって
どれを持って落ち着くと位置づけるかは判断はそれぞれだけど
自分たちの楽しみも見つけないとですよねー。

コメントjona林檎 | URL | 2010-12-19-Sun 23:32 [編集]
付けたし、
昨日、入れようと思ったけど、電源落としたあとだったので。
スンホン兄はover・・
なんだけど、最初知らなくて
スンホン兄のスライドショーでK君の存在を知ったのでした。

パソコンも随分、変わったし、
ネットもいろいろ便利にもなったよね。
最初のころって、必死に介護関係のサイトばっかり
読みあさってたけど、いつしかそうでも無くなっていった。
解放されたわけじゃないのに。

そういう意味では
自分たちも成長したのかもとも思ったりします。

早い話が落ち着くときを待つしかない。
落ち着いてきたらば
元気なうちに、自分たちも楽しんでおかなきゃって思うこのごろになりました。

☆めれさん
コメントまみん | URL | 2010-12-19-Sun 00:37 [編集]
> そんなに前ばかり進めないよ、と
> まみんちゃんが書き込んでくれたことが忘れられません。

ひゃ~~~~っ!!!覚えてくれてたの??
人様のブログなのに
あれ、書かなくて良かったかなーって反省してたの。

でも、嬉しいです。
Kくん、戻って来てからも応援したいです。

over・・は私も好きよ~。

嵐、根付いてますか! はい、その気持ちを順調に育ててください^^

☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2010-12-19-Sun 00:35 [編集]
> ひとりで部屋で見ていたのに、みんなで見ているような気持ちになれてました。

うわ~、素敵な言葉だね。
うん、でも、その通りかも。

そして、その歌詞。。
そうだね、Kくんも自分に言い聞かせていたのかも。

嵐の感謝感激雨アラシは丁度今頃の自分、
年末のスペシャル歌番組で沢山歌ってたの。

凄いよね、ジョナねーさんはライブに行けちゃったんだもの。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-12-19-Sun 00:26 [編集]
> 私もそんな風に、恩を感じる曲に出会いたいな。

自分の理想としては歌によって救われるような出来事が
身の上に起きないことなんだけどね^^

でも気分が上向きになる歌、
テンション上がる歌ってあるよー。

私は落ち込んでる時はテンション高めの曲で
無理やり上げるわ。

コメントjona林檎 | URL | 2010-12-17-Fri 22:41 [編集]
>「もっと前へ進め、強く前へ進め」
深いわ、色々とあの頃の背景を思い出します。
それぞれ、心の中に抱え込んでるものを持ちながらも、盛り上がりもしてような気もします。
もがきながらも抜け出したい自分が確かにいました。
ひとりで部屋で見ていたのに、みんなで見ているような気持ちになれてました。
ここのフレーズ、ものすごい好きあのときも今も。
スンホン兄の入隊もリンクしたり。笑
そんでこのフレーズはK君の自分自身へのメッセージだったのかなって思ったりもしています。
勝手解釈。(^^;;

>感謝感激雨アラシ
私もこの曲も大好き。
気持ちを盛り上げてくれる。
20代とまでとは言わないけど、
気持ちは30代くらいで聴いてしまってます。
まみんちゃんからのDVDを見て感動して、知らなかったことに後悔しました。
けど、今年は、その嵐も見れたこともよかったのよー!^^
コメントめれ | URL | 2010-12-17-Fri 21:58 [編集]
私がアリガトウと言うのはおかしいけど、
Kファンとしてはとても嬉しい。
K君もまみんちゃんのこの記事読んだら、
『歌ってきてよかった』と思うに違いないです!

ずっと前、
「もっと前へ進め、強く前へ進め」の歌詞に対して、
そんなに前ばかり進めないよ、と
まみんちゃんが書き込んでくれたことが忘れられません。

ちなみに私は「over・・・」と「Girlfriend」が好きです^m^

嵐といえば・・
5人のトンが消えた淋しさや心の隙間にしっかり根付いています(笑)


元気をくれる曲
コメントasumi1727 | URL | 2010-12-17-Fri 19:45 [編集]
いいね、そういう曲があって。
私はそういう曲ってあるかなーと考えてみても・・・思い当たらない(--;
それほど音楽を必要としてないのかなぁ?(汗)
そんなことはないと思うのだけど・・・

私もそんな風に、恩を感じる曲に出会いたいな。
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


