そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昨日のお花PLUS+
2010-12-29-Wed  CATEGORY: 生け花
PC290377.jpg
金色柳とアルストロメリア。 なかなか豪華。

29日は(く=苦が2重になるから)お正月の支度(買い物)をするもんじゃないって父や母から教えられていたけど、最近は29(福=ふく)があるって縁起がいいって解釈になってるんだってね。

そうだよね、この誰もが忙しいご時世に一日お休みは時間的に辛い。
明日はお墓に行ってから買い物に行かなくちゃ。 そして病院の帰りに買うものもあるなぁ。
忘れないようにしなくっちゃ。
コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆しょうこさん
コメントまみん | URL | 2011-01-03-Mon 00:22 [編集]
2年越しの返信になっちゃいました。

去年はお世話になりました。
年末が「暮れ」という感じがしなかったので

昨日が「元旦」っていうのも
ホントに不思議な感じです。
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2011-01-03-Mon 00:19 [編集]
2年越しの返信になってごめんなさい、
去年もお世話になりました。

> 29ひとつも、モノは思いようってことやね。

うん、そうだよね。
でも、頭が古いからスグに丸っきりシフトチェンジも出来ないんだ^^;;

何年かかけて「29日=ふく」へ完全移行するわ。
☆KIYASUさん
コメントまみん | URL | 2011-01-03-Mon 00:15 [編集]
2年越しの返信になってしまいました、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> まみんさんの経験談はいつも心強いです。

KIYASUさんこそ、優しい一人息子さんだなーって
思いながら拝見してるんですよ。

そんな風に思っていただけるなんて考えてもみませんでしたけど
こんな私も記事でも書いてて良かったなって思いました。
コメントしょうこ | URL | 2010-12-31-Fri 18:54 [編集]
今年も一年お世話になりました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください
今年一年有難うございました!
コメントjona林檎 | URL | 2010-12-31-Fri 17:28 [編集]
来年もどうぞ宜しくお願いします!!

ほんとに綺麗! 花器ともあっててエエ(*'▽'*)わぁ♪

29ひとつも、モノは思いようってことやね。

うんうん!!

良いお年を!

ps そうやった、光一くんやったぁニャハハ

なんかちょっと違うなとは思ったとです。ポリポリ (・・*)ゞ
コメントKIYASU | URL | 2010-12-30-Thu 17:07 [編集]
今年は父も母もよく病気をして病院に連れて
行ったりいろいろ考えたりと・・・。
歳をとると、いろいろたいへんですよね。
まみんさんの経験談はいつも心強いです。

来年もよろしくお願いしますw
どうぞよいお年を♪
☆なるっち。さん
コメントまみん | URL | 2010-12-29-Wed 23:44 [編集]
えへへへへ、なんとなく思いこんじゃう時ってありますよね、
気にしない気にしない^^

>千両だけを買って床の間に飾りましたって
> 大きな焼き物に入れただけです(笑)
> お正月だけです、後は陶器だけを置いてます(#^.^#)

想像するに素敵な日本間なんだろうなぁって思ってます。
シンプルに千両だけってのもいいよねぇ。

今度は床の間も見せてください~。

なるっち。さんも良い年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしく。
綺麗!!!
コメントなるっち。 | URL | 2010-12-29-Wed 20:28 [編集]
まみんちゃん、こんばんは~!

住んでるところ間違えてゴメンなさいね~(*≧-≦*)エヘヘ
インプットし直しです(笑)

お正月のお花、ホントに豪華で綺麗ですね!
いつも綺麗な生け花があるって私には新鮮です。

私も今日は、千両だけを買って床の間に飾りましたって
大きな焼き物に入れただけです(笑)
お正月だけです、後は陶器だけを置いてます(#^.^#)

良いお年をお迎え下さいね。
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


