そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
介護用品を買うのって、
2011-01-06-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
自分が買いたくない理由は何なのか。
母のプライドを傷つけるんじゃないのかとも思うし、

自分の親がソレを必要としてるくらいに衰えてるってのを認めるのも嫌なんだろうな。
しょーじき。

家の中はスリッパだと歩きにくい。
スリッパ代わりの室内履きは無いかなーと探していたら、

ayumi.jpg これのピンクを買った。 夜、トイレに行く際も脱ぎ履きが楽そうだったのでメデタシ。


食事もお雑煮を楽に食べられるものは無いかと思っていたら、
柄も普通のお椀風なのが見つかった。
siruwan.jpg 残念ながら、お雑煮は食べてくれなかったけど夜中にお腹が空いたと言って
お茶漬けを食べる時に活躍した(笑)

年末年始、母はまぁまぁ落ち着いて過ごしてくれた。
この「まぁまぁ」は更なるハードルの低さによる判定だから、「まぁまぁ落ち着いてた」って言っても私は多分、大変になってるんだよね。
寒い時期に朝、早く起き出されても困るから普段飲んでる睡眠導入剤は11時過ぎに飲ませて
私が起きる後まで寝て貰っていた。

おせちも田作り以外は美味しいと食べられたし、ご希望の栗きんとんや金平も食べていた。
あ~、こうゆうのを見ちゃうとなるべく外泊させたいと思っちゃうんだよね。

・・・・・にしても、
いつの間にかデパートの介護用品売り場も面積が広くなり商品も充実してきたのね。
スプーンやフォークも段々持つのが下手くそになってるんだけど、どうサポートする食器がいいのか今のところ思案中。。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


