そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ラーメン屋さんのラーメン。
2011-01-20-Thu  CATEGORY: 美味しいイロイロ
小田急デパートで「全国駅弁空弁&うまいもん」のイベントが今日から始まったので覗いてみた。
思ったより、かなり賑わってるじゃん。 もしかして北海道物産展や京都物産展より賑わってるかも。

中でも551蓬莱の豚まんの列は凄かったよー。
ふ~、それにしてもこうゆうイベントで一度でイイから「赤福」が売ってるところを見たいもんだ。
いつも「本日の販売個数は完売しました」の札しか見たことないもん。
まぁ、午後の4時近くに来るのが間違ってるんだろな。


お昼御飯を食べてなかったのでイートインのラーメンを食べた。
「麺屋宗」っていう所、知らなかったけど有名店なんだって。

日高屋でもなく幸楽苑でもないラーメン屋さんのラーメンを食べるのって何年振りだろ。
中華料理屋さんの麺なら何度も食べてるけど。カップ麺も大好きなのにラーメン店のラーメンって興味が湧くのが少ない。 ラーメンって手間ひま掛かってるから結構なお値段しますもんね、それなら1000円くらいでランチセット食べたほうがお得感あるって思っちゃう。 コーヒーだって飲めるしさ。
・・・・っても、蕎麦屋には入るので結局ラーメン自体は私の中ではそんなに上位にないんだろうね。
110119_162231.jpg 
席に座ったら隣りには何やら感想を言い合いながら食べてる男女の二人連れが。
どうやら男性の方がラーメン通を気取ってるのか、思いこんでるのか、
(おそらく)少ないボキャブラリーで語ってる。つか、うるさい。 いちいち目を閉じてスープ飲むなよ(笑)
デパの催事に出てるのって実店舗とどれくらい違うんだろ。 同じなのかな。
出店料とか出すのかな。 どうゆう予算でやってんだろ。

とか、ついつい考えちゃう。

あ、でもね、麺は美味しかったですよ。 私が好きな細麺だった。
スープはホントにこんなに辛い(しょっぱい)ものなのかなぁ。 実店舗はどうなんだろう。

と考えるのは気にいったからなのかも。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆KIYASUさん
コメントまみん | URL | 2011-01-29-Sat 11:03 [編集]
有名で人気があるのは知ってましたが、
正直、そんなに行列が出来るもん? って不思議でした。

食べた事あるし、とっても美味しいのも判ってるんですけどね。

自分が並ぶのが嫌いだからなんでしょうね(^^;;
コメントKIYASU | URL | 2011-01-28-Fri 12:50 [編集]
551蓬莱の豚まんは阪急の駅構内でも
販売されるほどメジャーですが、つい
買ってしまいますわw

電車に乗った日にゃ、周りの視線が
気になって仕方ないですが(笑)
☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2011-01-22-Sat 00:55 [編集]
イカ飯は実演販売なので何ともイイ香りが漂ってるんですよねー。
いつか行列が少ない日があったら買ってみようかなって思ってます。

赤福は賞味期限の問題以前も以後も人気は衰えることなく
このテの催しではあっという間に完売のようです。
もう何年も食べてないです。。ぐす。
コメント筑紫平野 | URL | 2011-01-20-Thu 02:10 [編集]
空弁だと何も浮かばないけど、駅弁なら「峠の釜飯」とか「いかめし」を食べてみたい。過去に何度か買うチャンスがあったはずだけど未だに食べてない。

「赤福」は賞味期限の問題で、中のモチが硬くなっても販売して問題になった過去の経緯があるので注意深くなってるのかもしれないですね。実際に僕も赤福を食べてモチが硬いと感じたことがある。たしか、「不二家」の3秒ルールが話題になってた頃に近かったと思う。

あぁ~列車で旅しながら「峠の釜飯」が食べたい。。。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


