そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
1月は寒かった。
2011-01-31-Mon  CATEGORY: 母のイロイロ
この冬は雪をテレビでしか見ていないね、昨日は横浜でも雪が降ったっていうのに。

天気予報通りだと大寒波襲来もクライマックスを過ぎて
明日からは寒さが緩み、気温も上がるらしいよ。

うーん、悩む。 
お母さんの外泊をどうするか。

予報通りの気温で行くと年末より気温は上なのかな。 だったら連れてこようかな。
うーん、悩む。

こうゆう悩みパターンは止めといた方が良さそうだってことか。


1月のお誕生会、毎年ご披露させていただいてる歌は
今年はダメかなーと思っていたら、誕生会の前日に職員さんと打ち合わせ済み(?)で
歌う曲目も決まっていた。
島倉千代子の「この世の花」を歌った。

立ってじゃなくて椅子に座ってだけど
前よりは全然集中できてない歌い方だったけど。
P1150383.jpg

参加していた他の患者さんのご家族からも「あら、お上手なのね」なんて声をかけられた。

ホントはもっと歌えるんですよ。と、言いたかったけれど、ホントに歌えるのかどうかは不明なので言えず。
私もね、やらしい性格だからさ、
お母さんがキチンと歌えるのも嬉しいんだけど、ちょっとは自慢がしたいんだよね。
普段の残念なお母さんの名誉挽回とばかりにね。 まぁ、病院からすれば患者だから残念とは余り思われないだろうけど、娘の私からすれば入院中のお母さんは残念な様子盛りだくさんなので、ね。

この日は参加人数が多かったにもかかわらず、プリンを落ち着いて食べられた事が収穫。
周りに人が多いと何故か落ち着いてモノが食べられないお母さんだけど、溢さなかったもんね。
こうゆう所、看護師さんたちに判って欲しいなぁ。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2011-02-03-Thu 00:16 [編集]
寒かったねー、1月。
でも、昼間の気温は昨日今日と高めだね。
油断しないで風邪を引かないようにしなくっちゃ!

> お母さんのお元気そうなお顔を拝見できて嬉しいよ(^.^*
ふふふ、体はね元気だからね。
写真だと普通に見えるのになー、残念(^^;

朝晩の気温差が激しいから外泊は無理そう。
鼻の奥までゴビ砂漠のように乾燥してるよー。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2011-02-03-Thu 00:12 [編集]
名古屋は年末から極寒でしたねー。

そうそうそうなんです。
昼間の気温は予想からそんなに外れなかったんですけど
朝の気温が見事に外れて寒いです!

多分、外泊しないと思います(^^;;
ほんと・・
コメントasumi1727 | URL | 2011-02-02-Wed 23:47 [編集]
寒かったねぇ、一月。
どうにか私は、風邪を引かずに乗り切った気でいたけど
もしかしたら今頃になって風邪、引いたかも(--;
なんか身体がぎしぎし痛いんだ。

お母さんのお元気そうなお顔を拝見できて嬉しいよ(^.^*
調子のいいところを、職員さんにほんと見てほしい。
見過ごされがちなそんな普通なお母さん・・・まみんちゃんが知ってるお母さん。
外泊することになったら、気をつけてね。
外はすごく乾燥してるし、これから寒暖の差が激しくなりそうだからさ~~~。
寒かったら大変!!
コメントnmzk | URL | 2011-01-31-Mon 22:47 [編集]
名古屋の天気予報はあまり当たっていないので、やはり止めといた方が良いのでは(^_^;)
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


