そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ダイジョブかな。
2011-02-25-Fri  CATEGORY: 母のイロイロ
午後になると憂鬱になるお母さん、面会に行ったらディルームのベッドに寝ていた。
座り方が右に傾くどころしなだれかかってる風になってしまい、椅子に座るのが辛そうなので横になってもらったとか。
ベッドに連れて行くにも足に力が入ってなかったって。

お昼御飯を食べた後に喉のあたりが気持ち悪くなるんだって。
お母さん曰く、「神経的なもの」。。。。。。。

ホントにそのようで私がいるので病室で休みますか?ということになって、一緒に病室まで歩いて行った。
看護師さんからすると、さっきの歩けない様子はなんだったの的な具合に。

で、タイトルの話だけど。。。
右手がオカシイ。 右手の形が長く寝たきりで硬直してる人みたいになっている。硬直しているわけではなくて、その逆、力が殆ど入ってない。手首が痛くて力が入らないらしい。
歩いてる時、手すりを持つ手が何ともヘンな形で気が付いた。 ねぇ、お母さん、「グー・チョキ・パー」出来る? 右が出来ない。朝、起きた時にベッドに変な風に手を着いたって話してるけど、そしたら、その時に痛がると思うんだけどなぁ。

念のため、明日、CTとレントゲンを撮ってもらう事にした。ダイジョブかなぁ。 心配だ。

そんな訳で病室に一人で寝かせておく訳にもいかないので、いつもより長めに病院に滞在。
ま、病室だと少しはマトモに会話みたいなモノも出来るから良いんだけどね。

************さて翌日になりレントゲンとCTの結果ですが、特に異常は見当たらないとのことです。お母さんも今日は右手が普通に力が入ります。一体、何だったのか?動かさないと衰えちゃうので動かした方が良いってさ。ちなみにお母さんの頭のCTって今の病院に入るときと、ほぼ全く変わってないそうだ。まぁMRIじゃないからね、細かいことはわかんないよね。その最初のMRIって2003年、もう長すぎて何処の病院にいつだったかなんて良く覚えていなかったわ。CTも変わってません、その他も異常ありませんて…なんだかなぁ。。目の前のお母さんを納得する材料があれば私も諦めがつくのに。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2011-02-26-Sat 00:36 [編集]
> CTの結果異常なくてよかったね。

うん、どうもありがとう。

ホントに一体、何がどこでどう作用しているのか。。。
謎です。
もうちっと、何か反応してくれればなあ。
コメントjona林檎 | URL | 2011-02-25-Fri 22:52 [編集]
CTの結果異常なくてよかったね。

たぶん、何もないわけじゃなくて、
その日に、CTでわからなくても、何か、
そういうふうになっちゃうことがあるんだろうなって思います。

母もときどきそんなこと言ってたりするので。
うちの場合は足が多いけど。

神経からくるのかもしれないですね。

<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


