そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
母が来てました。
2011-03-06-Sun  CATEGORY: 母のイロイロ
moblog_dcabe839_20110306232623.jpg
金曜日から二泊三日で母が来ていました。移動が大変になったので迎えは姉に出動要請をして私と一緒に、送りは弟と私でしました。
緊張するのか歩き出しや体勢を変えるときに体に力が入りすぎて、介助するにもエネルギーが相当多く必要になった。
こんなに力を入れてたらお母さんも疲れるだろうになぁ。加えてこっちは腕も肩も痛い痛い。自分の好きで決めたとはいえ、ちょっとしんどい(^-^;

でも、今回は概ね落ち着いてたし。11月に会ったときよりも伯母さんと話しも結構出来てたね。一人でむやみに立ち上がらなかったのは立ち上がれなかったって云ったほうが早いのは何とも複雑な思いでございます。画像はお母さんが外泊する時に私が使うベッド。

そんで右手はこんな形になってます。握ろうとする力はあったりする時もあるのね。
o0480064011092427092.jpg
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆KIYASUさん
コメントまみん | URL | 2011-03-10-Thu 00:05 [編集]
病院(通院)依存・・・あるんですよねぇ。
うちの母もそうでしたよ。

1日お通じが無かっただけで病院に行ってみようかな
なんて言ってましたもん。

安心っていうか、
病気(重病)でない自分を確認しにいく
って感じなのかなーって今なら思います。
でも、それって元気なことじゃん・・・って(^^;;
それを確認しないと不安なんでしょうかね。
コメントKIYASU | URL | 2011-03-08-Tue 00:32 [編集]
お疲れ様です、まみんさんw

先週の土曜日…って言うか休日ごとに朝早くから
母からの電話が多くて(笑)
父がね、病院行くって聞かないんですわ。いつもの
通院依存症?

こないだは手が痺れると言うので、急遽予約を入れて。
父はCTとか撮って欲しそうでしたが、主治医は投薬
だけで。薬のせいか、日にち薬か、痺れも痛みもなく
なったけど、今日も朝から睡眠導入剤もらいに一人で
病院へ行ったみたい…。

病院へ行ってると、安心するんですかね…。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


