そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
きっと、みんな思っているはず。
2011-03-17-Thu  CATEGORY: 日々のイロイロ
きっと、みんな思っているはず。 きっと、みんな解ったはず。
節電てこんなに実行出来るものなんだ。エアコンいれなくても案外平気な時間は多いんだ。

こんな時、こんな形で知りたくなかったけど。でも、こんな時だからこそやらなくちゃね。
へたれで地震に滅法弱いコトが露呈されたまみんも節電頑張るよ。

スイッチ切る時、コンセント抜く時、少しだけその前で立ち止まるよね。
ね、だから少しスーパーの棚の前でも立ち止まろうよ。 一人だから言えることかもしれないけど。
177_12.jpg


今回の東日本大震災、報道される時間は少ないけど千葉県も被害を受けた所があります。
夏休みに何処にも連れて行ってもらえなかった私たちキョウダイは
親戚の叔父さんの実家に連れて行ってもらいました。海がすぐそばにあって、当時健在だったその家のお婆ちゃんと浜辺でおにぎり食べたり、スイカ割りしたり。
幸い、その家は床上浸水で済みました。(済みましたっていう表現が適切かどうかは解らないけど)

災害で受けた人の傷みを被害者の多さで決めてしまいがちだけど
自分がお世話になった海の街が津波被害に遭ったことも何とも悲しく思います。

そして東北で足りない物資、今日は少しでも届きますように。
正しい情報、正しい知識で届きますように。
スポンサーサイト
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2011-03-20-Sun 07:54 [編集]
こんなにやってる自分って偉い!って思ったりしちゃうよ。
でもさぁ、
こんな時しかやらないくせに、人のことに対して

もっと節電しろよって思う時もなぁい?
自分だって俄か節電だから偉そうなこと言えないのに。

床上浸水って聞いていて少しは安心したけど
水が天井くらいまで来てるから・・えーーーっって思っちゃった。

茨城だってさ、そうだよね。
震度6強の所があったもんね。昨夜の緊急地震速報も茨城大きかった。
だって、あの2回目の大きな揺れは茨城沖が震源なのに、
ホントに取りざたされないよね。あれだって最初の揺れくらい怖かったよー。

ご両親世代はきっと土地を動きたくない人が多いよね。
だからこそ、何とかうまい方向に行って欲しい。
祈るだけしか出来ないけど。


そうだね。
コメントasumi1727 | URL | 2011-03-17-Thu 14:00 [編集]
まみんちゃん、節電してくれてありがとう。
って、私が言うのも変だけど、身内が被災者だからさ、なんか
そうしてくれる人たちがありがたくって。
そうだよね、日ごろやろうとしてないだけで、節電ってやればできるものなんだよね。
だのに、しない・・・。切羽詰らないと私だってしなかったと思う。

今回の地震の被害、取りざたされてないけど
私が以前に住んだ茨城でも、そしてそのときよく通った千葉でも
津波と地震の被害を受けたところをたくさん知っています。
茨城県に住んでる友達も、停電・断水になった。
まみんちゃんが昔行った場所、被害が床上浸水で済んでよかったね。
私も、、、東北の足りない物資、一日も早く行き渡るよう願ってます。

うちの実家家族は多分、今後原発の状態が悪化しても
あの土地を動かないと思うの。
本当は凄く心配で、一時的でもどこかへ逃げてほしいけど・・・
どうしようもない。 
その土地から動きたくない人、また動けない人ってたくさんいるんだよね。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


