そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
11年目。
2011-04-10-Sun  CATEGORY: 母のイロイロ
今日、4月10日はお母さんが入院生活を始めた日です。
記念すべき10周年を迎え(?)、11年目に突入しました。早っ!!


あの日に思ったことは
入院する母を一人置いて病院を出たら私は泣いちゃうんだろうなぁって信じてたのに、全然違ったのが軽くショックだった。
普通に車の中で喋って、笑いもしたしお腹も空いた。
病院近くの通りの辛夷の花が白くキレイなのがとっても印象に残っているんだ。

あれから色々あったんだよねぇ。
別に平穏無事に健康に過ごしている人だって、全く同じ日と言う日は2度と無いに違いないけど。
病院通いも10年続けば日常で何だか同じような日々にも思える。

ただ確実に10年経ってるっていうことは私もお母さんも10歳年齢を重ねた訳で
色んな意味で「まだ若いのに」ってことも無くなってきた。
体力も生活能力も。
つい先日撮ったMRIが年齢にそぐわないほどキレイなMRIだとしても、油断は出来ない。



そんな10周年の日、何故か最初に入った病院に他の人のお見舞いにいったのも不思議な話。
今年は辛夷の花も桜も綺麗に咲いていた。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


