そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
袋を別にしますか?と聞かれた。
2011-05-26-Thu  CATEGORY: その日のイロイロ
駅のそばの◎ーソンに行った。

テレビガイドとサラダと母のおやつにと水羊羹を持ってレジに行った。
レジそばの誘惑に負けて「○らあげくん」も買ってしまった。お昼ごはん、食べてないからイイか~とテキトーな言い訳を一応自分にしながら。

レジの女の子が「袋を別にしますか?」と聞くので「お願いします」と答えた。

さて、どうやって別にするのかな。 
二つにするのだったら、「テレビガイド・サラダ・水羊羹」と「か○あげくん」だろうな。
テレビガイドと「サラダ・水羊羹」と「から●げくん」の三つにしてもらうのは申し訳ないなぁ。テレビガイドは袋に入れなくてもいいですって云おうかなって
短い時間に何通りかのことを頭に浮かべた。

そして。

黙っている私の前で袋に入れられた品物の分けられ方は「テレビガイド」と「サラダ・水羊羹・からあ△くん」という二つの袋に分けられた。

確かに「暖かいモノを別の袋にしますか?」とは聞かれなかった。 聞かれなかったけど。 聞かれなかったけどさぁ。
どうせ、別にするんだったら。 ねぇ。

あ、でも、別に怒ってるわけじゃなくてブログのネタが出来たぐらいにしか思ってないよ。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2011-05-27-Fri 13:25 [編集]
割と新しい店舗だからかなぁ?
若い子でした。名前からして中国の子。
ウチの方は外国の人のバイト率高いんだ。

そうそう、おばちゃんだと腹立つの。
いつか食パンをありえない小ささの袋に入れてさ~。

ビックリしたわ。
☆なるっち。さん
コメントまみん | URL | 2011-05-27-Fri 13:21 [編集]
同じで良かった^^

店員さんは大きさで分けたのかなと思いました。
雑誌だけ飛びぬけて大きいし。

温かいモノ、やっぱり別にするよねー。

今日は今のところ、曇り。
こっちまで梅雨入りしたし雨も降りそうです。
コメントジョナ林檎 | URL | 2011-05-26-Thu 22:30 [編集]
これ、おもしろすぎ。
普通はあったかいのと冷たいのとは一緒にはしないけど
おばちゃんにされたら腹が立つけど
若い子だったら楽しませくれるなあって思うかな。
ありそうでないネタだわ
コメントなるっち。 | URL | 2011-05-26-Thu 16:17 [編集]
私もまみんちゃんと同じ考えでした!

店員さんは食べる物と食べられないものに分けたのでしょうけどね~?

普通は暖かい物は別にするのにね。
そんなマニュアルはなかったのかな?(笑)

今日は寒いですね、いっぱい着ています(#^.^#)
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


