そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
冷蔵庫の音が気になる。
2011-05-30-Mon  CATEGORY: 未分類

どの家もこんなに気になる音なのかな。
気になりだすと益々気になるなぁ。
以前はこんな四六時中うるさくは無かったと思うし。
15年くらいは使ってるよね。
節電の事もあるし買い替えるべきか?

今日さ、テレビ目的でヨドバシに行ったから、ついでに冷蔵庫も見てみたのよ。なるほど、電気代やすいんだねー。
そして容量が大きい方が電気代が掛からないらしいよ。

買っちゃう?

つか、庭の工事が終わる前に壊れて欲しくないってのが一番の本音なのよねん。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2011-06-01-Wed 10:02 [編集]
ありがとうございます。

何故かこの記事を書いたら静かになりました。
気のせいかもしれませんが(^^;;

壁からはもうこれ以上無理でしょうってくらい離してあります。
そうじは出来てるかな―・・・自分なりには出来てるとは思うんですけど
また気になるようになるかもしれません。
コメント筑紫平野 | URL | 2011-05-30-Mon 23:36 [編集]
冷蔵庫はコンプレッサーの音だと思います。
①後ろ部分を壁から少し離した方がいいかもしれません。
②出来れば冷蔵庫の後ろ部分を掃除する。
③後ろを見て音がするコンプレッサーが見えるようなら、指で押さえて音が止まるようなら「耐震ジェルマット」などを挟んでみる。
④単純に冷蔵庫の足の下に「耐震ジェルマット」を敷くと音が小さくなるかも・・・。

「耐震ジェルマット」は100円ショップでも売ってると思います。
▼耐震ジェルマット
http://minkara.carview.co.jp/userid/282450/car/175780/1040920/parts.aspx
▼耐震ジェルマット
http://buffalo-kokuyo.jp/products/accessory/security/quake-resistant/beq-jm/index.html

我が家では寝室の蛍光灯から小さくブーンと音がする。たぶん安定器だから買い換えた方が手っ取り早いと思うけどもう少し我慢するべ。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


