そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
文哉。
2011-09-14-Wed  CATEGORY: 風間くん
風間くんご出演ドラマ、「それでも、生きて行く」が明日最終回を迎える。


ふ~~・・・喉が渇くドラマだったなぁ。
      息苦しいドラマだったなぁ。

      内容にのめり込んでいるのに、コマーシャルになるとホッとする時もあったよなぁ。

なんにせよ、
10時台のドラマで風間くんを見られるという幸せとはお別れなんだ。



実際に凶悪な犯罪者逮捕の報道を見てるときに、度々、思う事がある。
ニュースに映った、犯人の名前や顔。

情報番組なんかでは犯人の生い立ちや周囲とのエピソードを競って報道する。

その犯人の名前を聞いている内に思う。
生まれた時にどんな願いを込めて、その名前が付けられたんだろう。

東京・埼玉連続幼女殺人事件の犯人も、池田小児童殺傷事件の犯人も、秋葉原通り魔事件の犯人も。


そして、ドラマの中の文哉という名前はどんな願いを込められらていたんだろう。
仮に駿輔(時任三郎)がつけたとして、駿輔は文哉(という名前)にどんな事を思っていたんだろう。

字の意味を色々考えて想像しても、先週までの文哉には伝わらないんだろうなぁ。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆筑紫平野さん
コメント~まみん~ | URL | 2011-09-18-Sun 09:07 [編集]
ドラマの内容以外のところで話題になったのは非常に残念でした。

「花ざかりの君たちへ」の時のTシャツ問題の際は
オンデマンドも一時配信されてなかったのに比べると
普通どおりに配信されたので安堵しました。

話題になったことだけ騒がないで
ドラマの本筋やキャストの熱演を話題にしてほしかったです。
コメント筑紫平野 | URL | 2011-09-16-Fri 23:55 [編集]
ドラマは観てないのですが、「JAP18問題」で結構騒がれてますね。スポンサーのチョーヤ梅酒も”顧客に反感を持たれて、CMを出してもイメージが悪くなるなら意味がない”と言ってるそうです。
フジテレビの「やらせ問題」や「セシウムさん問題」などのテレビ局で問題があるたびにスポンサーにも抗議の電話が少なからずあるから迷惑してるとか・・・。
とりあえず最終回を迎えられて良かったですね。

▼「JAP18問題」を韓国メディアが報道 日本の嫌韓ネチズンが激怒中…犯人捜しも
http://getnews.jp/archives/140744
▼チョーヤ梅酒が「それでも、生きてゆく」のスポンサーを降りた?
http://getnews.jp/archives/141683
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


