そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ついにお他人様に迷惑かける。
2009-02-23-Mon  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
はい、早くもアルコール迷惑な父の記事です、酔っ払って店で寝込み動けなくなりました。
歩いて10分もかからないところからタクシーに乗せられて来て、3人がかりでベッドまで運んでもらいました。


今日は何とかって行事があって、夜は食事会だったんです。すぐ近くの和風レストランチェーン店。

実は11日の午後も地域の集まりがあって、千鳥足でやっと帰ってきたんです。
ちなみに行事とか集まりって、神事に関することとかお地蔵さまに関すること。

 絶対にバチが当たるに違いないよ 

この食事会をする人たちの多くは、この4月に旅行がある組合のお仲間たちなんだけどなぁ。
立て続けに迷惑かけちゃったよ、4月が憂鬱だし、連れて行ってもらえない可能性もあるよ、これじゃー。

1年に1回か2回の楽しい父の不在日なのに、これじゃぁ、不安で外にも出せないよ。
私が外に出れば出たで、父が自分で買ってきちゃう心配もしなきゃならないしさ。

もぉ~~、本当に嫌だー。

とも思うけど、こんなに連続して酔っ払って迷惑かけられるのは
加速する老いにジタバタあがいてるんだなーと、憐れにも思ったりする。

いやいや、実際は単なる非常識ヤローなんだけどね。 少しセンチなことでも誤魔化さないと、この先、一緒に住めませんて。
コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-02-24-Tue 21:35 [編集]
はいっ、気をつけてくださいね~。

nmzkさんに限って万に一つもそんな心配は無いと思いますけど、
やがて来る定年後も、しっかり週2を守ってくださいね^^

たまに羽目をはずすのも良いけど
迷惑をかけるのとは違いますものね。 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-24-Tue 21:29 [編集]
abeちゃんは華与っていうんだ~。うちは、YOHEIっていうよ。
でも、違う店なの、ちゃんこ江戸沢って九州にないかなー?^^;

abeちゃん父さま、お酒飲めなかったの??
それが何でまた一体!!!

寝るのもさー、おとなしくグーグーなら良いんだけど
妙なうなり声上げてうるさいんだよー。 

食べ物や人のアレコレに言いがかりをつけるのは無くなったけど、
自分で限度が判らなくなるのは相当駄目だよ~。

abeちゃん父様は自分で買いには行かないの?
母様にしてみれば、いざこざは最小限にしたいんだろうね。
だから買い置きもしてあるのかも。
父はさ、絶対に買い物になんか行かない人だったんだよ、
でも、焼酎のためなら買い物にも行けるんだよ~。 アルコールは人を狂わせるよ、まったく。
私も気をつけよう
コメントnmzk | URL | 2009-02-24-Tue 21:07 [編集]
週に2回しか飲まないようにしていますが、いつか私も・・・。
まあ、一人住まいだから自業自得で済むかも(?_?)
コメントabeちゃん | URL | 2009-02-24-Tue 11:11 [編集]
和風レストランチェーン店って。。。華与?

うちの父は 若い頃は お酒飲めなかったんだよ
母はだから結婚したらしいんだけど まさかあんな大酒飲みになるとはねぇ。。。
だから 昔は人様に迷惑かけるのなんかしょっちゅうだったの
すぐ酔っ払っちゃうから。。。
ただ最近は お酒に強くなったのと 酩酊する前に寝ちゃうから
たいして迷惑じゃないかも
でもうちの母は お酒がきれて 父にぐずぐず言われるのがイヤだから
大量に買い置きしてるのがねぇ。。。なんだかなぁ。。。
「飲めるうちは元気なんでしょ」。。。ってことらしいんだけどねぇ。。。(-_-;)
近くに住んでるっていっても いっしょに住んでるわけじゃない
母の立場になったら 私もやっぱり負けちゃうんだろうか。。。
☆listenさん
コメントまみん | URL | 2009-02-24-Tue 11:08 [編集]
>デッカイペットボトルの焼酎、こないだ買ったのに、もう?って思う事があるもの。

ひゃー、これ絶対に家も思われてましたよ。
ほんとに買うのが恥ずかしかったもん。
今も2合入りの瓶を買うけど、外から見えないような袋に入れてます。

もう、まったく迷惑以外の何者でもなく
私まで恥ずかしくて道を歩きにくいです~。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-24-Tue 11:04 [編集]
ほとんどどころか、何にも覚えていなかったよー、(予想通り)

空腹で行くと酔いが回りやすいから、
出かける前にサンドイッチも食べさせたのよ、でも、無駄だったわー。

多分、周りと話もしないで飲んでたんじゃないかな。
まったく呆れるわ。
コメントlisten | URL | 2009-02-24-Tue 08:36 [編集]
おはようございます。
家で酩酊も心配だけど、外で周りの人を巻き込むと気を使うよね。
お店でも朝・昼・晩と1日に何度もアルコール臭をさせながらアルコールを買いに来る人は、定年後の男性ばかりです。デッカイペットボトルの焼酎、こないだ買ったのに、もう?って思う事があるもの。
コメントcherry☆mom | URL | 2009-02-24-Tue 08:22 [編集]
おはよう。
父様。。大変だったね。。
きっと、ほとんど覚えてないよね。。
外で飲む時って気分が良いからいつもより飲んじゃうんだろうね。。
☆ぴーたんさん
コメントまみん | URL | 2009-02-24-Tue 01:17 [編集]
体調ね~、確かに中川さんの言葉を借りれば体調が悪いんですよねー。泥酔状態から、中川さんより重い酩酊状態くらいになりました(^^;

寝るだけなら、まだ許せる・・・・いえっ!許せないんだけど、
介抱しつつ連れて来てくれた人に対して暴れてたんですよー、おとなしく連れて来られたんじゃないの。

もう随分時間が経ってるのに、抜けないから
変な組み合わせの飲み方を大量にしたんでしょうね。
コメントぴーたん | URL | 2009-02-24-Tue 00:01 [編集]
お父様、体調はいかがですか?

そういえば、我が家の父もそんなことがあったような・・
ついでに言うと、何年か前に旦那も送ってくれた
後輩の車でイビキごーごーかいてましたっ

お父様、もうちょっと控えてくれたらいいですのにね。。
外で飲むと、気が大きくなるのも何となく分かりますが・・・
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


