そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タバコなんか大っキライなのに。
2009-02-26-Thu  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
今日は月に1度の天井お掃除日
この家を作ったときに、ぎょえー!クロスにしないの?木なの??って思ったけど、
今じゃ、もしクロスだったらゾッとする。

何しろタバコの煙が凄い。肺気腫って言われてから、喫煙数が半減とまでは行かないけど確かに減った父。
リビングの換気扇はフル稼働、エアコンの見張り空気清浄のタバコランプは点灯し通し。

でも、激落ち君を天井につけて少し動かすとこの有様。
ポチっとすると更に汚れが判ります(^^;

090226_093909.jpg


先月、真面目に掃除しなかったためか今日は汚れが特にひどかったよ。

あーぁ、こんな事を書きたくなかったし、こんな風に思う日が来ることなんて凄ーく嫌だけど、

アルコールの迷惑よりははるかにマシなんだよね、

ちなみに拭いてる傍から父はタバコを吸っている。

コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 21:30 [編集]
ご主人、やめたんだ! それは良かったねー。
タバコは味覚を感じる細胞を殺すから、辞めたら食事が美味しくなるらしいね。
禁煙して体重が増えたんなら、健康的よ~。

あ、タバコ吸わないのに増えることしかしらない私を突っ込まないようにね(^^;

タバコはね、確かに減ったんだけどさぁ、
アルコールのダメージの方がアタシには大きいよぉ。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 21:25 [編集]
お疲れ様♪

拭くとかねー、そうゆう事は出来るんだよ、
でも、整理整頓が出来てないの! だから、全然キチンとしてないよ~。

喫煙者がいなければ拭かないよー、だってリビングとトイレしか拭かないもん。
だから、まむちゃんが正しいのよ!

換気扇の下で吸って無くても、換気扇周りのクロスは茶色になってるよー。(手遅れ)
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 21:21 [編集]
壁はね、腰高仕様になっていて下半分くらいが木で
上がクロスなの、クロス部分は色が変わってるよー。
まだ、あんまり判らないけど、もしかして天井拭いてるのも無駄な抵抗かも。

肺かぁ、考えるよね。

でも、私は自分の肺の被害を考える(^^;
☆デュエットさん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 11:26 [編集]
ようこそ、おいでくださいましてありがとうございます。

> コメントの書き方がわからなかったです~~(笑)

す、すみません(^^;

お父様、ヘビースモーカーだったんですか?
うちの父は吸ってるタバコがショートピースなんです、ニコチン№1で汚れも濃厚です。

多分、私の肺もヤニだらけかと。。。

ご主人が禁煙してくださって良かったですねー。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 11:22 [編集]
酒といい、タバコといい自由気ままな爺さんです。

換気扇だって、ほんの少ししか離れていないんですよ。
ちゃんと部屋にあるんだもん。
父が居なくなってからタバコの証拠を残したくないんです。
でも、すでに手遅れの場所があるのよー。

吸わなくなったときは寝たきり老人になったときかなー(^^;

☆ピースさん
コメントまみん | URL | 2009-02-27-Fri 11:19 [編集]
> いや~、喫煙者の私としては耳が痛い・・・

耳に痛いというか目に痛いというかでしょ、ども済みませんね~。

うちも新築してまだ2年になるところなんですよ、
前の家はタバコ色に染まっていたので、せっせと拭いてます。

ちなみにトイレにも空気清浄機が入ってるんですよー。
コメントabeちゃん | URL | 2009-02-27-Fri 09:18 [編集]
うちの旦那 煙草やめて2年たった 一昨年の2月に突然止めたんだよね
誰も何も言わないのに…
煙草をやめると食後にコーヒーかお菓子がほしくなるんだって そんで5kg太った
でも肺には確実にいい結果をもたらしたみたいで 風邪をひかなくなった…
うちの旦那は風邪をひくと 「おとっつぁん 大丈夫?」みたいな
ゲホゲホと非常に酷い咳をしていたのがとんと でなくなった
父様やめられないけど 減らす努力はしてるんだね
ヘビースモーカーの人は減らすことすら難しいっていわれてるから
スゴイ進歩だっ(・∀・) うちのじいちゃんに 聞かせてやりたいっ(´Д`;)
おはよう^^
コメントcherry☆mom | URL | 2009-02-27-Fri 08:59 [編集]
やっぱりまみんちゃんはちゃんとしてるわぁ~vv
偉いなぁ。。(尊敬!!)

我が家は誰も喫煙者いないけれど。。
だからと言って拭かなくていいてことじゃないよね^^;
明日いとこ達が来るからこれから大掃除しなくっちゃ(滝汗)

父様が換気扇の下で喫煙して下さる日が来ますように♪
月に1度ふく
コメントmoon | URL | 2009-02-27-Fri 07:26 [編集]
まみんちゃんが えらいv-10
うちの台所の壁紙 色変わってるもんなv-12
換気扇のフィルターですぐわかる・・。
あっと 意うまに 茶色になってるv-12
不機嫌くんの肺もこうなのかな?て 悲しくなるよ(><)
コメントデュエット | URL | 2009-02-26-Thu 23:55 [編集]
コメントの書き方がわからなかったです~~(笑)

よかった、ようやく。(笑)

うちも父親はヘビースモーカーでしたよぉ。

うちじゅうヤニだらけでした。

夫は禁煙してくれたので助かります~~
こんばんは
コメントピース | URL | 2009-02-26-Thu 23:39 [編集]
いや~、喫煙者の私としては耳が痛い・・・

因みに私は、新築一年目のため、まだ換気扇の下(夏はベランダ)で喫煙中です。

先日、一階のトイレでタバコ吸ったら、娘に怒られました(^^ゞ

趣味禁煙、ピースでした(-。-)y-゜゜゜
コメントぴーたん | URL | 2009-02-26-Thu 23:38 [編集]
お父様、時と場所に関わらず、ばんばん吸っちゃうんですか?
タバコのヤニはすごいですもんね~
我が家では換気扇の下って決まってます(^^)
でも、ちゃんと拭くんですね~ 

なかなかやめられないって言いますもんねぇ。。
ちょっとずつ減ってるなら、そのうち禁煙に成功するといいですね!
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


