そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
musical batonを受け取りました。
2005-06-23-Thu  CATEGORY: 未分類
沢庵さんから受け取った、「MusicalBaton」♪
音楽に関する4つの質問に答えて、5人に回すというものです。

先ずは、質問に答えてみましょう。

★今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・・☆音楽ファイル?ですかよね~、音楽に関してパソコン、全然使ってませ~ん。
あー、ここでPC無知を露呈してしまいました(^^;

★最後に買ったCD
・・☆昨日(6・22)買いました。
 森山直太朗の「傑作撰2001~2005」
 ベストアルバムがでたら、買おうと思っていました。 ナニゲに物真似したいとも企んでいます^^;
 
★今、聴いている曲
・・☆キンキキッズ「ビロードの闇」 新曲です。珍しく、歌番組でも聞きました。

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・・☆難しいですので、思いついた好きな曲を挙げてみますね^^

 その1、「感謝カンゲキ雨嵐」・・・・嵐
 最初からジャニーズ(^^;
 母の具合が原因も判らないまま、
 どんどん悪くなって行って、途方に暮れていた頃に流れていた曲。
 歌詞の中にある、♪泣きながら生まれた僕たちは、多分、ピンチに強い~♪
 を言い聞かせながら毎日過ごしていました。
 未だに、この曲を聴くとウルッと来てしまいます。

 その2、「ナイト・フライ」・・・・ドナルド・フェイゲンのアルバムです
 とってもカッコ良い、ジャケット写真に魅かれて買いました。 
 名前だけ知っていて、曲自体は全然知らなかったんです(^^;
 聴いてみたら、ジャケット以上に素敵な数々・・これも出会いですね^^

 その3、「なごり雪」・・・・かぐや姫  
 この曲を初めて聴いたのは、まだ小学生でしたね。
 男性の声で、♪キミはキレイになった.~というのは、衝撃的でした。
 好きでもなく愛してるでもなく、「キレイになった」という、大人の世界。
 正やんの言葉は魔法使いです。

 その4、「レイニーディ・ガール」・・・・安部恭弘
 どれも好きな阿部さんの曲。 
 でも、やっぱり、私の中の安部さんといったらコレ。 
 どんな曲を歌っても、日本語が耳に心地よい貴重な歌い手さんだと思ってます。
 シンガーとして、もっと評価されても良い様な、
 もっと秘密にしておきたいような複雑なファン心理・・・
 沢庵さんは、どちらでしょうか?(^^)

 その5、「sign」・・・・鬼束ちひろ
 阿部さんと違った感じで、耳に心地よい声の持ち主で好きな人。
 聴いて良し、歌って良し。どこか、危うい力強さを感じます。
 ここのところ、余り活動してないみたいなんですけど、どうなんでしょ?

@~@~@~@~@~@
と、こんな感じに答えてみましたけど、なんだか、恥ずかしくなってきたゾ(^^ゞ

え~~と、5人に回すのは小心者なので出来ませんっ!^^;
そんな訳で、ここから、「こっちに回せ~~~!!」って方は、
手を上げて下さいませませ。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


