そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気になるケイタイ
2009-03-04-Wed  CATEGORY: 日々のイロイロ

新機種のことぢゃないよ

新聞に載ってたけど、先月は振り込め詐欺の被害が減ってるんだって。

騙された振り作戦で逮捕者が増えたりして、犯人からの電話そのものも減ってるらしい。

被害の報道を見るたびに、まーだ引っかかる人がいるの?って思うけど、実際にかかってくると案外と騙されちゃうんだって。
ためしてガッテン!でも立証されてたけど、嘘だと判っている電話でも
いざ、かかってくると脳が動揺するんだって。

実際、私の友人の母上様も、ちがう友人の父上様も危うく騙されるところだった。
父の知人は、息子が出勤途中に自動車事故を起こして息子の職業である医師の立場もあるでしょう・・と犯人につっこまれ、慌てふためき、娘に振込みの手続きをするように頼んだところ、

お父さん、なにを言ってるの、お兄さんは歩いて出勤してるじゃないの。。(ちゃん、ちゃん)

一緒に住んでいて判ってたのに、こんな風になっちゃうみたい。

先月、ニュースで見たけれど振り込め詐欺犯のケイタイと思われる番号に警察から電話をかける
封じ込め作戦なんてのもやってた。

自動で番号にかけられる装置とか、警察署員がケイタイで電話をかけてる模様が画面に映っていた。

で、気になるケイタイです。

警察署内で署員が犯人とおぼしき番号にかけている・・・・・その中の一人のケイタイが・・・、

確かにプラダだった。

そのプラダのケイタイは個人のなの? それとも備品なの?
プラダのケイタイって高いよね、

うーん、気になる、気になる、気になるぅ~。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-06-Fri 10:24 [編集]
おはよっ!
> ドコモだっ
> ソ○トバンクは 「サ○ンサタバサ」だったねぇ

へぇ~~、そんなのもあるんだー。 abeちゃん色んなことを知ってるね。
ケイタイもフルに活用してるし、まるで“今の人みたい”だよ~・笑

あたしゃ、耳になにか入れるのが駄目な人なんだよ。
つーか、入らない。 とれちゃう。
でも、音楽活用したい気持ちはあるんだけどねぇ。


すまんすまん。。。
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-05-Thu 23:26 [編集]
ドコモだっ
ソ○トバンクは 「サ○ンサタバサ」だったねぇ

今使ってる携帯 フルで使ってるよ
2GBのSD入れて youtubeから 嵐のPVやらなにやら
たくさん入れてるし LISMOに曲も山ほど入ってる
ワンセグついてるし 液晶まぁまぁ大きいから
ipodはいらないよ~
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-05-Thu 23:12 [編集]
ドコモじゃなかったっけ? あれ、違う??(^^;;
高いんだよね、当たり前だ。
10万近くするって話は聞いたことあるよ。

私は今の携帯2年超えてるよ。
必要に迫られての機種変ばっかりだよ、もう、頭がついていかないもん。

メールと電話とネットが出来ればいいわー。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-05-Thu 23:08 [編集]
> プラダの携帯!? そんなんあったことすら知りませんでした!

あるのよ、プラダの携帯!私もヨドバシで1回見ただけなんだけど、
結構、目だってプラダってかいてあるのね。
で、ニュースの中で手元が映ったの。

署の備品だとしたら、プラダの必要はあるのかー!
って言いたくなっちゃうよね。
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-05-Thu 00:17 [編集]
プラダの携帯って ソ○トバンクだったよねっ
8万くらいするんじゃなかったっけ
(もっとしたかも。。。)

あたしの携帯夏で丸2年だっ
今はニノの携帯がほしいんだけど 夏になったら
また新しいCMになって 新機種でてるよね~。。。
コメントぴーたん | URL | 2009-03-05-Thu 00:01 [編集]
プラダの携帯!? そんなんあったことすら知りませんでした!
ええ~ 今機種交換でもかなりの金額しますよね。
プラダの携帯なんて、一体いくらするんでしょう。。。

振り込めサギ・・やっぱり分かっているつもりでいても
実際にかかってきたら動揺するんでしょうねぇ・・
私、典型だ~~( ▽|||)
頭の中に描いたことの中に、予想してなかったことが起きると
プチパニック起こしちゃいます 頭ん中真っ白け~になっちゃいます、きっと。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


