そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ここ4~5年のことで思ったりする。
2005-10-04-Tue  CATEGORY: 未分類
私の母は、介護療養型医療施設にいます。
判りやすい言葉で言うと、療養型の病院。 もっと、判りやすくいうと老人病院。

ソコは、「病状が安定している介護が必要な人が療養」する病院。退院を勧められることは無い。
病状が安定というのは良好というわけではなく、ある一定の症状からの回復が望めない人の方が多い。
そして、年月をかけて悪化していく。退院をするときは、他の施設に行ったり・重篤な症状での転院。

我が家のように、良くなったから退院しようかなんて話は余り無い。(退院時期はまだ未定)

父が言った「もう、何年になる。。。。」

私「最初の入院からは5年目だよ。 4年前の4月だから」

私が、良く回復したもんだと言おうとしたら、「ホントに良くなったよな、、、」と父。
続けて、「オマエ(私)が自分のことを犠牲にしてくれたから、ホントに功績は大きいよ」

少し余計に飲んだ勢いで云わせたのか、オカズの煮物が美味しかったと云ったご機嫌が云わせたのか判らないけど。

あらあら、そんな事を云われちゃー、少しホロッと来ちゃうじゃないの。

でもねー、お父さん、私は犠牲だとかは思ってないんだな。
犠牲だと可哀相だとか、色々と云われるんだけど、
テレビ見ても笑うし、風間くんにはホレボレするし、マニキュアがキレイに塗れたら嬉しいしね。
これって、可哀相な人なのかな。
そりゃー、姉ちゃんや〇シだったら一緒にいても絶対に上手く行かなかったとは思うけどね。

頭に来ること、自分にとっては大変なこと、それはホントに耐えないけど
人に可哀相だなんて思われちゃー、なんだか、それこそ可哀相じゃん!



だから、もっと、褒めて!!!



そして、それだけ思ってるなら、せめて文句を少なくしてくれ~~!!



犠牲って、私は何の犠牲になってると思ってるのかなぁ?もしかして、大きな勘違いをしてるかもしれないよ(^^;




【注】私は前向きな人間ではありません。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


