そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
木苺・バラ・フェニックス・胡蝶蘭
2009-03-07-Sat  CATEGORY: 生け花
まさか、お稽古で 胡蝶蘭 を使う日がくるなんて・・・。
IMGP4509.jpg
なんで、胡蝶蘭がお稽古に? 誰か一回死んだ人が生き返ったとか?そんで必要なくなったとか?
そんな冗談を言ってました・笑

ワタクシの習性として(?)、存在感たっぷりの花は目立たないように生けちゃうみたい。

とは言っても、胡蝶蘭ですもの十分目立ちますがな(^^;;

このバラもとっても綺麗なんですよ。

そして、今までも書いてるけどワタクシ、フェニックスが好きなんです。フェニックスを生けるのが好きな人って、あんまり居ないみたいだけど、
フェニックスコレクション、見ますぅ~?笑(単なる見せびらかし症候群です)

IMGP3656.jpg

ポチッとして見てくださいね。

IMGP3819.jpg

こんなのも、

IMGP3874.jpg

3枚あると厄介です~。 ひまわりを入れるのも大変だった。

FI2599723_0E.jpg

実はこれが一番のお気に入りです。

最後まで見てくださってありがとうございました。
コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-03-09-Mon 10:02 [編集]
胡蝶蘭ね、最初から短かったのよ~。
発想する選択もなかったの、えへへへ(^^;;

写真では判りにくいけど、木苺と大きいほうのフェニックスに
生けるとき重点を置きました。
フェニックスの向こうに見える木苺の葉の量とかね。

バラや胡蝶蘭は色々考えなくても目立つし(^^)
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-09-Mon 09:54 [編集]
abeちゃん、先生は 神業のように生けるんだけど
私の場合は長考に長考を重ねて、
すみません、こうゆう風にしか入りません! って具合だよ~(^^;;

結果オーライでも経過には雲泥の差が・・。

でも、フェニックスはこれからも好きだと思うわ。
☆リンゴねーさん
コメントまみん | URL | 2009-03-09-Mon 09:48 [編集]
> FC2 の画像、大きく見えていいですねえ。

そうねー、でも、ドブだった人は
ドブがいい~! って思ってる人が多いんだよね。

> 紅白の彩りのが一番好きッ

胡蝶蘭とバラなんて女王競演って感じだもんねー。
日が出ないから窓のそばに置いても長持ちしそうよ~。
素敵ぃ~
コメントぶんね | URL | 2009-03-09-Mon 06:55 [編集]
素敵v-10
大効果な目の保養になったです♪  コマオ~

今回は剣山使いなんやね。
差し込みとはちがう雰囲気に『(・0・。) ほほーっ♪』ってなりました。
薔薇の葉もソコまで取り去って生けてあるのなんて初見みにちかいよっ(ノ´▽`)ノオオッ♪

胡蝶蘭を短く使ったんにも感動です。
そんな発想できなかったです私。

フェニックスから元気もらいましたv-218



すご~いっ
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-08-Sun 22:51 [編集]
いつもながら スゴイっ
フェニックスは 存在感があっていいんだけど
難しいよねっ
あたしも1回やったことあるけど
。。。お手上げだった。。。
もうっ バランスとれないんだもんっ
先生が ひゅんひゅんって 生けていくのが
信じられなかったよ~
も。。。神業にみえたねっ
まみんちゃんの フェニックスコレクションすごい~
やっぱ 神業。。。
躍動的な感じでチョアヨ~
コメント林檎 | URL | 2009-03-08-Sun 22:03 [編集]
FC2 の画像、大きく見えていいですねえ。

紅白の彩りのが一番好きッv-218
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-08-Sun 21:53 [編集]
フェニックスで何となく誤魔化しちゃえ~って
使ってるうちに好きになったり、誉められるようになったんだ。

でも、まだまだだよ~(^^)

胡蝶蘭、花びらの裏側が薄ピンクで綺麗よ。
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-08-Sun 21:50 [編集]
風邪っぴきのムーンちゃんのお見舞いを込めて生けるよ
って、メール送ろうと思ったけど
どんなのが出来るかわからないので自粛したよ(^^;

胡蝶蘭ね、そう、自分が手にするっていうので緊張した。
持ってかえってくるのも(^^)
☆ぴーちゃんRe: タイトルなし
コメントまみん | URL | 2009-03-08-Sun 21:47 [編集]
フェニックス(不死鳥)ってくらいだから、翼みたいなのがソレです^^
ひまわりのは結構、苦労したんですよ~。

> まみんさんの生けたお花は元気をくれます(*^^*)

ありがと~、自己満足でアップしてるんだけど
そういってくれると嬉しいです。

☆listenさん
コメントまみん | URL | 2009-03-08-Sun 21:44 [編集]
この花材を目にしたときにね、listenさんのコメントを思い出したんですよ。
で、卒業式にも胡蝶蘭は無いかも・・・、
listenさん、見たら何て思ってくれるかなって(^^;

ちなみに花代1200円です。安っ!
本当に。。
コメントcherry☆mom | URL | 2009-03-08-Sun 11:47 [編集]
何時見てもフェニックスの使い方が上手だわぁ。。
胡蝶蘭上品だよね^^
薔薇の色もとてもいいね^^
わ~~い大サービス
コメントmoon | URL | 2009-03-08-Sun 00:56 [編集]
まみんちゃんの お花いっぱあいい(^^)

で で 胡蝶蘭(@@)
すんげえええええええええええええ
いけるのに覚悟と勇気いりそう・・・。
かっこいいわっ
うん 目が覚めた!
まみんちゃん いつも素敵だね~~(^^)
コメントぴーたん | URL | 2009-03-08-Sun 00:41 [編集]
フェニックスが分からなかった・・
今わかりました!
わたし、ひまわりのやつが好きです~(^^)

胡蝶蘭とバラ、見事ですね!
まみんさんの生けたお花は元気をくれます(*^^*)
コメントlisten | URL | 2009-03-08-Sun 00:07 [編集]
胡蝶蘭とバラ、豪華だわぁe-451e-420
フェニックスも空間に大きく張り出して、本当に鳥が翼を休めているみたい
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


