そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジョン・レノンが死んだ日。
2005-12-08-Thu  CATEGORY: 未分類
12月8日です。 まだ、40歳だったんですね。
ファンによって射殺・・・・射殺した人をファンて呼んで良いのでしょうか?

この当日の事、良く覚えています。

私は風邪を引いて学校を休み、布団の中でテレビを見てました。
「太陽にほえろ!」の再放送がやっていました。
その日の放送は、ボン(だっけ?)が殉職する回だったと思います。

ロケが市内で行われたんだって!そんな話を学校でした記憶があります。。
(実際はどうか判らないんですけど^^)

番組中にニュース速報のテロップが流れました。
ジョン・レノンが射殺されたことを告げるニュース・・・・・。

ビートルズのメンバーは知ってるし、曲も少しは知っている。
でも、ハッキリ云って、そんなに興味は無かった。
だから、世の中のどれくらいの人が悲しむような事だったかは覚えていません。

段々と大人になって、「イマジン」の曲が心に沁みるようになってから
その悲しみが少しだけ分かるようになった気がします。

イマジンが流れると「太陽にほえろ」を思い出すのは、ずっと変わりが無いんですが。。


もっと、素敵な曲が生まれるはずだったんだよね。 




もっと前の12月8日、日本は・・・・。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


