そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そんでもって、
2009-05-01-Fri  CATEGORY: 母のイロイロ
本日の母もまぁまぁ大人しかった。
午前中、食堂内で転んだらしいけど怪我は無かった。

この病院で好感のもてるところは怪我があろうが無かろうが、転んだときは転んだってことを知らせてくれるところだ。
母の場合、落ち着き無く注意もまるでせずにあちこち歩き回ってばかりなのに、

ほんとうにすみません なんて言われると恐縮してしまう。

お風呂の時に痣が出来てないか全身を見てみましょうねということだった。

足のこととかその後の様子を聞くと、足が痛くてビックリするほど大人しい母からは早くも脱却したようだけど、
痛いところも踵なのか膝なのかハッキリしないとのこと。

で、帰りがけに気になっている過去の事を少し話した。
看護師さんは気をつけて見ていますと返事をしてくれた・・・・。

果たして少しの時間話したことだけで伝わったのか、またまた悩む私がココにいる。
これしき話しただけで看護体勢が変わるわけじゃないのにねぇ。

コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-03-Sun 09:22 [編集]
母ねー、ほんとに家に来たときは大違いで
病院では困ったちゃんなのよ(^^;;

こっちが常に申し訳ないと思ってるのに、
おずおずと、実は転んでしまったんですなんて言われると
ひえー、そんなことはありませーんって思っちゃう。

面会時のマスク着用・手指の消毒は必ずしてますからね。
あらゆるウィルス、持込はしてないと思うよ~。

最後に今月もどうぞよろしくね。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-03-Sun 09:16 [編集]
マスク、やっぱり売れてるんだね。
万が一のためにマスクと一緒に堅パンも備蓄?
実はね、こっちに小麦胚芽入り堅パン売ってたから買ったんだけど
まだ食べてないんだ。
どんなもんやろ?

母の病院はねー、まぁ、いい病院なんだけど
人の出入りが激しくて・・・・どんどん激しくなってくよ。

痛みはウオノメだったら心配してないんだー。
でも、それ以外だったら・・・。
父も年を取ったから母のために昔ほど私も時間が取れないから、
病院に従うしかないことになるんだよね。
機能回復より安全優先だからね、病院てところは。

まー、こんなことを考えすぎてもしょうがないんだけど。
うじうじしてる私だけど、今月もよろしくね。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-05-03-Sun 00:37 [編集]
怪我がなくて良かったです。
ちょっとしたことでも報告してもらうと安心ですよね。
看護体制が変わらなくても、ちゃんと気をつけてみてくれる人は
必ずいると思いますよ。

なんか新型インフルエンザも流行り出していますが・・・
お母様、風邪などひかれないように。。
No title
コメントabeちゃん | URL | 2009-05-02-Sat 15:48 [編集]
母さま 大丈夫だった?
魚の目。。。あたしもできたことあるけど 痛いんだよねぇ

まみんちゃんの母さまが入院している病院は
記事を読んでる限り すごくいい病院って印象なんだけど。。。
まぁ。。。たしかに ちょっと話を聞いたくらいで
わかってもらうのは難しいかもしれないけど
伝えたことによって これから先 看護士さん達も
わかってくる部分がたくさんあるんじゃないかなぁ~と思う
まみんちゃんは 病院にも頻繁に足を運んでるし 看護士さんとの
コミュニケーションもとれてるから 少しずつ看護に反映されていくと
いいねv-22


そだ! 5月になったね
非常食に堅パンはいかがでしょう。。。?
マスクは1日あけて行ったら もう何もなかった。。。

。。。てなわけで 今月もどぞよろしくv-22





<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


