そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
パターン。
2009-03-12-Thu  CATEGORY: 未分類
父は私が遊びに出かけるとき、自分で焼酎をかってくることが多い。

私が母の面会に言ってるときには、絶対じゃないけど買ってこない。
続きを読んでくださる方は 続きを読む をクリックしてください

私がランチなどで午前中出かけても、家に戻るのは夕方。

病院に行くときは、出かけてるのは午後のみ。

父にしてみたら、ゆっくり飲む時間があるのは私が友人とランチの日なんです。
ココに私が家をオチオチ空けられない理由があります。

今日は10時ころに家を出て、戻ってきたのは4時前後。

もう嫌な予感はしていたので帰りにセブンイレブンに寄った。600ccの焼酎瓶が1本しか売っていなかった。(父が買っていったんだな)

家に戻ると仕舞ってあったはずの父の自転車が出てる。
ポストの夕刊は取っていない。(酔いつぶれ決定)

家の中に入ると父はベッドで寝ていた。ベッドサイドに湯飲みが置いてあるってことは、ここまでキチンと歩いてきたってことだ。
そんなに臭くも無い(すでに私の鼻が麻痺してるのかも)

下駄箱を見て焼酎が隠してないか・・・みつからない。
でも、動かぬ証拠、ジャンパーのポケットにセブンイレブンのレシートを発見。

宝焼酎25度 600cc×2本 

2本も買ってきたのかよ~~~~~。 で、父が寝ている最中、探し回った。
色つきビニール袋から半分入った瓶が出てきた。

あと1本は見つからない。
気づかないふりをするべきか。 明日、どこにあるか聞いてみるべきか。

実は先週の月曜日、私が伯母の家を訪ねている最中も360cc入りの瓶を買ってきて下駄箱に隠している。
でも、隠したことを忘れたみたいで、今日また買ってきたわけ。

どこに仕舞ってあるのか判らないけど、また忘れて次を買ってきてもらっちゃ困る。
明日、私がいない時間に1本空けて酔われても困る。

あー、ほんとにメンドクサイ。

お父さん、私、日記を書いてるんだ。

いつもより飲む量が多くて饒舌、いや、くどい話をくりかえす父に話した。
どんな意味かさえも解らないんだろうな。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-13-Fri 09:09 [編集]
そもそも3年位前は確実に普通だったのよ。
沢山、飲むこともなかったから家に多く置いても何の心配もなかったの。

飲む量に抑制が出来なくなったのは
耄碌したからなんだなーと思う、自分で判断が出来ない。

買いにいく心配がなければ、私も安心していられるんだ。
コメントぴーたん | URL | 2009-03-12-Thu 21:56 [編集]
・・・ちゃんと飲めるタイミングを見計らって
買いに行かれるんですね。。
もう少し飲む量を減らすとかは出来ないんでしょうか?
瓶に線を引いておいて、一日にここまで~とか。
う~~ん、難しいですかね。。。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


