そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
雪柳・さくら・チューリップ
2009-03-14-Sat  CATEGORY: 生け花
卒業式シーズン、寂しい気持ちの涙を拭いたら
それぞれの新しい場所への気持ちでWakuwakuukiukiしてもらいたいです。

とはいえ、高校の卒業式が終わってからは、毎晩、布団を被って泣いてたっけ。

もう、毎日、馬鹿なことをやれないんだなー。社会人になったら、あっという間に年をとって死んじゃうよ。。。なんてことを何故か思ってました。

今週の花は旅立ちの季節にあってるかも? 

桜・雪柳・小さめのチューリップ、特に目立つ花はありませんが新しい季節に拍手してるように見えませんか^^
ぽちっとすると大きくなります

IMGP4520.jpg
コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 13:09 [編集]
> 若かったことと、通ってた高校の制服が着れなくなることだけが惜しかった
> 私の高校生時代なんて、そんなもん^^;

えっ、それで充分なんじゃないの?
私の場合ね、高校生活を惜しむというより、社会人になったり
トシをとるのが嫌だったの。
夢も希望もなくなったな みたいな(^^;;

今、思えば馬鹿みたいなことだけど、当時は真剣だったんだろうね。

このお花たちのようなウキウキのスタートからは
ほど遠かったわ。
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 13:04 [編集]
この花器ね、蛇の口みたいなんだよ。
蛇の口から、こんなにカワイイお花たちが~~~~。

ま、それはそれで良いかも(^^)b

社会人になる不安ていうかさー、
すぐにおばあちゃんになっちゃうとか、すぐに死んじゃうとかそんなことを思ってた。
きっと、社会人になっても全然楽しいことなんか無くて、
何にもない人生なんだろうな~って。
それが凄い嫌だったの。

感謝なんか多分、嫌、絶対にしてなかったわ(^^;;
☆リンゴねーさん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 13:00 [編集]
先週の胡蝶蘭もバラも全然元気なのよー。
お彼岸が来るから仏壇に転居してもらいました。
豪華な仏壇^^

私が顔の左が初めて痺れたのが、
母の病院めぐり・何処が悪いのかめぐりをしてた時なの。
そのうち、頭からつま先まで痺れてきたのよ。

感覚があるよな無いような、でも、つねれば感じるから平気なんだろって
思ってた。
実際、何でも無かったわけだけど。

血液が綺麗って言われたことは、
ひとつ余計に安心が証明されたんじゃん。

お花見でもして気分転換して~。

インソンくんじゃ血圧が上がっちゃいそうだね^^

☆ノアノアさん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 12:48 [編集]
> 泣きながら別れを惜しみ合える人がいなかったのですから(涙)

これは寂しい思い出になっちゃいますね。
途中で転校してきて馴染む間もない間に卒業の時期を迎えてしまったのでしょうか。

私は入ったときは相当不本意に思っていて、
自分が他の生徒より高尚な人間だと思ってました(同じ15歳なのに)
でも、それは大きな間違いで、みんな普通の悩んだり面白いことする女子高生活でした。

だからといって、クラス会とか全然やらないんですけど(^^;;

> 花瓶じゃなくて、花器に生けてあるチューリップも素敵ですね♪

はい、そうですね。
結構、チューリップもやるもんです^^
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 12:40 [編集]
そうだね~、みかんさん卒業式が終わったんだっけ。
おめでとうございまーす。 ←言いに出向け!

うん、桜ってスタートって感じがする。
今日は暖かいから家に持ってきたのが、随分と開いたよ。

感傷に浸ってる場合かー、脱サラ俳優!
って声は聞こえない?(^^;;
☆listenさん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 12:34 [編集]
一気に暖かくなるような花材ですよねー。
活けてる日は雨も風も強かったけど^^

私も雪柳は可愛らしくて好きです。
小さな葉っぱが好き。 
連翹は言う事を聞いてくれない枝なんですけど、花は好き~。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-15-Sun 12:31 [編集]
お花屋さんだからね、雪柳も先取りして店内に咲いてますよー。
今年は雪柳も早いんじゃないかな?
雪柳も春らしくていいですよねー、名前に反して^^

私、高校時代が一番楽しかったんだ~。
勉強もそれまで全然しなかったから、やばっ!と思ってやったら
出来るようになったし、
色んな行事も結構、一生懸命で。。。。
クラスと担任が熱血でドラマみたいに楽しかったの。
いいなー♪
コメントasumi1727 | URL | 2009-03-15-Sun 02:41 [編集]
ほんと、春らしい花たちで生けられてるね(^-^*
まさに「スタート!」って感じ♪

高校時代に思いを馳せて、本当にそのときを惜しむことができるのが
羨ましいな
私にとっては高校時代なんて、たいして面白くもない時間だった

ただ
若かったことと、通ってた高校の制服が着れなくなることだけが
惜しかった
私の高校生時代なんて、そんなもん^^;
花器がまた たまんなくいいね
コメントmoon | URL | 2009-03-14-Sat 22:33 [編集]
私・・・大学の卒業式が1番泣いたなあ・・・。
まみんちゃんと同じ 社会人になって・・・って不安と
みんなと 毎日ばかやってらんないんだあって・・・。
親にもなんだか 感謝したな(汗)

お花 かわいいね~~(^^)なんともいえないかわいさっ
すきやわ~~っ 癒されます(^^)
ご心配いただいて有難うございました。
コメント林檎 | URL | 2009-03-14-Sat 22:26 [編集]
もう1週間、早いですね。かわい~、
赤い花って好き。
花の色はどれもきれいですけど。

そのとき、そのとき、人生終りかと思うことがあるのかな。

さすがに今回はそう思いました。

ほんとに色んなことを考えてしまいました。

まだ、心配ですよ、気ちっさいしー。アセアセ...A=´、`=)ゞ

MRI、終わったら、先生が足をポンポンと叩いて
終わりましたよって言ったのよ。

目をあけたら、まだ、釜の中。

ぎゃー! と思った。

夢、見そう。

先週、姉が入ってきたって聞いたとき、
怖くて、私は入らないって言ってたのに、
すぐに自分が入るはめになるなんて、想像もしませんでした。




卒業式
コメントノアノア | URL | 2009-03-14-Sat 02:29 [編集]
私は転校生だったので、ある意味‘不本意な’学校を卒業しました。
だから、もちろん悲しくもなく、それどころか清々した気分でした。
でも、これはこれで悲しいもの。。。
泣きながら別れを惜しみ合える人がいなかったのですから(涙)

花瓶じゃなくて、花器に生けてあるチューリップも素敵ですね♪
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-14-Sat 01:56 [編集]
きれいだね~

今日ね みかんの卒業式だったんだ
だから なんか ピッタリのお花だな~って。。。
桜が入ると 
「スタート」ってイメージだよね
コメントlisten | URL | 2009-03-14-Sat 01:19 [編集]
桜・チューリップ、本当に春が一度にやってきたようです。
雪柳、白が可愛らしさと清楚さを一度に演出していて私好きです。

紫式部とか連翹とかびよ~んとした枝ものが好きです。しなやかさがかっこいいです。
コメントぴーたん | URL | 2009-03-14-Sat 01:16 [編集]
もう雪柳咲いてるんですね!
毎日歩く場所に雪柳があるんですけど、
そこはまだ芽が出てきたばっかでまだまだ花は咲きそうにありません。
赤と白のシンプルな優しい色使いがいいですね(^^)

何も考えずバカなことをやった高校時代、懐かしい~
私はとにかく親から離れたくて、早く卒業したい!と
思っていましたが、今となればもう一度戻って
高校生活を送ってみたいと思います('-'*)
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


