そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日曜・晴れ
2009-03-15-Sun  CATEGORY: 庭や道の花
裏庭が荒れきって、無法地帯になりつつあるので少し草むしりをしました。

ほんの1時間ほどでスーパーの大きい袋が結構デブになっちゃった。
枯葉も掃除しなかったら、いい堆肥になったのか、
それとも単に暖かいだけなのか、もう韮が出てきちゃったよ~。

IMGP4530.jpg

ヒマラヤ雪ノ下も咲いてます。

IMGP4525.jpg

他にも写真を撮ったので宜しければ 続きを読む をクリックして見てくださいね。
何処から来たのかクロッカス
IMGP4528.jpg

去年、突然に咲き始めました。
IMGP4529.jpg

セントポーリアのプランターも荒れてるのでスーパーマクロで撮ってます。
IMGP4522.jpg

この水仙、植え替えしたほうがいいんだろうなぁ。
IMGP4521.jpg


コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-20-Fri 09:40 [編集]
お返事おそくなってごめんねー。

お花がさ、球根ものが増えてきたから植え替えしなきゃだめなんだろうけど
庭には丸で愛情がないから(^^;
せめて、草むしり?(^^)
父を家の中から外に出す作戦なのよ。

春は暖かいけど、風が強いのが難点だね。
花粉も真下に落ちればいいのに、、、。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-17-Tue 22:04 [編集]
それがね、今日、母に聞いてみたら
前からあったみたいなの。
父も前からあったって言ってたけど、父の場合は信憑性が無いから(^^)
でも、一昨年やその前は確かに咲いてなかったんだよね。

あのノースポール?
うん、見せて見せて~。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-17-Tue 21:59 [編集]
クロッカス、可愛いでしょ~。

私、お花を長くやってる割には庭の花とか興味が無くて
苗を植えたとか種を蒔いたとか経験がないの。
草むしりも去年初めてやったのよー。
コメントcherry☆mom | URL | 2009-03-16-Mon 09:54 [編集]
まみんちゃんのところはお花いっぱいだね!!
やっぱりまみんちゃんは豆だね♪エライvv
 
お天気良かったね~^^
でも、花粉がすごくて。。
春は複雑な気分です^^;
およよっ
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-15-Sun 22:55 [編集]
クロッカスって 球根じゃなかったっけ?
どこから 飛んできたんだろう。。。?

うちの ノースポールも予定通りアフロ化に成功したよっ
今度アップするから見てね
なかなか でかいアフロになったっv-218
コメントぴーたんm | URL | 2009-03-15-Sun 21:45 [編集]
お花いっぱいですね~v-290
見てるだけで、ほんわかします
真っ白なクロッカスがキレイ~~v-353

やっぱり愛情かけて育ててあげると、
キレイな花を咲かすんですね。
私はすぐ枯らしちゃうんです。。。
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


