そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
卒業式の思い出といえば・・布オムツ?
2006-03-06-Mon  CATEGORY: 未分類
3月・・・・高校の卒業式は、終わってるところが多いですよね。
泣いちゃった人、多いかな~。宴会は、ウマくやってね♪(ウマくやった派・^^)

まみんが高校を卒業したのは、もう、指が何本あっても足りないくらい昔ですけど、
タイトルどおりに卒業の思いでは布オムツです。。。。

学年でも屈指の熱血仲良しクラスだった私たち。
卒業の際には、担任に何かひとつ全員で贈り物をしようと考えました。

で、考えた結果。

担任の奥様が妊娠中なので、お手製の布オムツを1人ずつ作って渡して御礼とお別れを言おう!!

って事でまとまりました(^^)

私は母に作り方を聞いて、みんなに説明する役を担当しました。

卒業式当日、1人ずつ御礼とお別れを言って握手をしました。
担任も生徒たちも涙、涙です。。。。。

その年の夏、元気な男の子誕生のハガキが届きました。あのオムツ、使ったのかな?



月日は流れて、その当時の仲良しグループが年1回集まるときの話題になること。
それは、やっぱり、あのオムツの話。

当時、子育てなんて日常から全然関係ない話だった女子高生の私たち。
既に紙オムツ市場で、布オムツは極々少数派だなんて頭に浮かびませんでした^^;


「先生の奥さんには悪い事をしたわね~~~(^^)v」

紙オムツで育った子供が大きくなった友人たちと話しています^m^
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


