そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
面白みのないやつ。
2006-04-27-Thu  CATEGORY: 未分類
私のことである。
なんとなく話して面白ーい!って思う人は思うんだろうけど
実際も結構、面白いんだよ、私って。。。。。って自分で云うな?^^;

でもね、真面目なところがイケないんだ。
かなり、損をしてると思う。 損をしてるっていうと自分に非がないみたいだけど、そんな風には思っていない。
充分、改めよと自分に思ってるんだ。

例えば、仲間との集まり。友人同士の会話。
「ねーねー、今度さぁ、温泉でも行って美味しいものを食べてノンビリしようよ」
こんな話が出たとする。
「そうだね、行こうよ~!!」 みんなが盛り上がる。

うんうん、子育てもひと段落したであろうクラスメイト達だから、一泊旅行ぐらいは出来るだろうって思う。こういう場合、私も云うだろう。


「うん、みんなで行こうよ~~♪」


ところが少し違うときが有って、、、、。

「ねーねー、いつかさぁ、船で沖縄に行かない?」
へ? 船で沖縄かよ。 どー行くのか判らないけど、飛行機で行った方が早いんじゃないの。
それに私、沖縄って行きたいってあんまり思わないんだよねー。よって、この場合の私の答えは以下の通り。


「多分、行かないと思うけど。」

あ~あ、間違えてるよ、私ったら。。ここでは意思のある言葉は要らない場(ノリ)なんだそうだ。
でもさぁ、いつかと今度なんて、どっちも「何時の事だか」判らないことでしょ。今、行きたくない所だって、その「いつか」になったら行きたくなってるかもしれないけど、とりあえず今の段階ではありえない。でも、近場にたくさんありそうな温泉ならオッケーだ、行けるぜ。

どうも、私って約束できないことが云えないタイプの人間みたいなんですよ。
云うのなんてタダなんだから、その場ではしゃいでおいたほうがトクなような気がするんだけど、
それが出来ない。
つくづく面白くないなぁ~私って。 別の分野で発揮すれば良いかなぁ?

もの真似でも練習するか(~_~;)
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


