そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
幻のようだ、
2009-03-19-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
病院の帰りです。

一体、どうしたんだのお母さん。

めちゃめちゃ普通の人だったよ。
ってのは大袈裟だとしても、かなーり落ち着いてた。
面会コーナーに50分も続けて座って会話が出来たよ。
一昨年の秋以来かも?

どうか今日だけでありませんように。
幻になりませんように。

そう、一昨年の秋に幻かもしれないけどって弟にメールしたんだ。

弟が面会に行ったら、幻ではありませんでしたって返事が来たんだ。

さて、運命やいかに?  頼むよ~。

ま、今日だけのことだとしても、せめて、今、嬉しい気持ちだけでも残しとかなくっちゃ!
コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆KIYASUさん
コメントまみん | URL | 2009-03-23-Mon 10:21 [編集]
ほんとにね~、その日の帰り道の気持ちが軽いことったら無かったです~。

お父様、アルコールに弱くなられてるんですか?
とっても良いお父様なのに、やっぱ、アルコールはほどほどにしないとですね。
昔話もほどほどに・・・

うちの父は昭和30年より後の話はしないような・・・(^^;

KIYASUさんもお疲れ様です。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-23-Mon 10:15 [編集]
忘れたころじゃ、すぐじゃないって(^^)b

病院で普通の母に会うのは、なかなか難しいみたい。
会えれば良いんだけどね~。

昨日も弟が行って、最初の数分だけだったよ って(^^;

家に連れてくれば、それなりに普通に過ごせる母なんだけど
勇気が必要なんだ~。

指はね、中指が変だけど
慣れてきたよ。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-23-Mon 10:12 [編集]
良い状態が続くといいんだけどね~。
現実は甘くないみたい(^^;

こっちの望むのは、日単位なんかじゃなくて
すでに分単位で落ち着いてますようにってとこまで
ハードル落としてるのにさ~。

夜は普通に戻るのがせめてもの心の支えだわ。

指はまだ、なんか変だけど慣れてきたみたい(^^;
コメントKIYASU | URL | 2009-03-22-Sun 16:49 [編集]
そんなお母さんが現れてくれたら、一瞬でもホッとできますね。
ウチの父、最近チョット大荒れ気味…(><*)
もう酒が抜けにくくなってるのに毎日呑んでるみたいで、母に
罵声やくだらない過去の話を出してくるみたい…。
実家へ様子見の間隔も、短くなりそうな予感ですわ(ノ_+)
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-22-Sun 13:07 [編集]
また すぐ会えるよっ きっと
まみんちゃんが 忘れたころに 「あれ~っ」みたいな感じで。。

まみんちゃん手は大丈夫?
返事無理に入れなくていいからね

温かくなってきたね。。。
春だよ~ v-252
少しずつ^^
コメントcherry☆mom | URL | 2009-03-22-Sun 10:27 [編集]
暖かくなって母さまの良い状態が続きますように。。

手の状態は如何ですか??
そちらも早く良くなりますように!!
☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-21-Sat 22:59 [編集]
いつも、こんな感じならホントに安心なんですが、
やっぱり、一昨日だけだったみたいで・・・(^^;
普通とか平穏とか、
そうゆう有り難みって、そうじゃなくなるときに判るもんなんですよね。
☆nさん
コメントまみん | URL | 2009-03-21-Sat 22:56 [編集]
ようこそいらしてくださいました~。

毎日のnさんの様子、頭をマリアナ海溝まで深く下げても足らないくらいです!
私も70歳以下の人と話すことって殆どないもん!

一昨日の母は、一体どうしちゃったのって感じで。
今日も期待してたんだけど、現実は甘くなかった。

また、いつか会えるでしょうってことで。。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-21-Sat 22:50 [編集]
お返事遅くなってごめんなさい。

一昨日は良かったんですけどね~。
ま、こうゆう時が、また直ぐにあることを信じて・・。

信じて、願って・・・
あるといいな~。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-03-21-Sat 22:47 [編集]
お返事遅くなってごめんなさい。

残念ながら、今日はあんまり嬉しくない母でした(^^;;
でも、また、嬉しい母に会えるといいなと思ってます。

嬉しいですね。
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-03-20-Fri 15:44 [編集]
いつもこれなら安心ですね。
この調子ならお元気になって帰れるんでしょうか。
普通が有り難いってこの感じでしょうね。
うちも普通になって欲しいです。
お久しぶりです。
コメントn | URL | 2009-03-20-Fri 09:20 [編集]
ここ、初です。( ゚∀゚)・∵.

お母さんのこと、良かったですね~~~~!
だんだん良くなってくれたらいいね。
コメントぴーたんm | URL | 2009-03-19-Thu 23:22 [編集]
良かったですね~(^^)
暖かい春もやってくることだし、
落ち着いた状態がこのまま続くといいですね!
嬉しいですねヽ(^0^)ノ
コメントnmzk | URL | 2009-03-19-Thu 21:54 [編集]
良くなりますようにv-342
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


