そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
お気に入りの番組。
2009-03-22-Sun  CATEGORY: テレビやオンガクのイロイロ
タマテツくんはテレビ朝日の報道発ドキュメンタリ宣言(月曜19時)という番組を毎回録画してみているようですが。。

日曜の朝、楽しみにしている番組・経済羅針盤(NHK8時25分)が来週で最終回ってことを今朝知った。
毎回、企業のTOPが登場して、独自のあり方や成長している秘密なんかを興味深く話してくれるのが面白い番組。

今朝の伊那食品工業・会長の話も非常に面白かった。
転勤の辞令は半年前に出し、学校に通っている子供がいる社員は候補から外されるっていうのが新鮮に驚きだった。
ブームに背を向ける勇気も素晴らしい。

この番組に出てくる人たちを見ると、何で、今が不景気なの?って気さえしてくる。

もういっちょ、全国放送じゃないけどTBS金曜深夜の新知識階級クマグス。
V6が出てるから見始めたんだけど、何か一つのことに人生を捧げるほど研究し尽くしてるが毎回登場する・・・・のがテーマ。

私が好きなのはコーナーのひとつ、
自分も何か一つのことを極めようと、お酒を飲めない三宅健くんが午前中からお酒を出して営業している朝呑みスポットに誰よりも詳しくなろうとする、
三宅健、朝呑みクマグスへの道。

お酒が弱い健くん・・・カメラの前で酔っ払ってます。 顔が真っ赤です。

いいのぉ?

健くんが好きな私だけど、その目が線状になってポワワ~~~ンといい気分になってる様子は
ちょっと冷たい気持ちになる。

え~~、健くん、いいじゃん、お酒なんか飲めなくたってさぁ。

酒は飲んでも飲まれるな って言うからサーってロケ中言いながら、完全に飲まれてる様子。
酔っ払いは面白くないけど、健くんは面白い。

どれだけ飲めるようになるのか、体を悪くしないでねー。

登場するクマグスは、ちょっとネタ不足のような気がしないでもなく健くんの志半ばで番組が終わっちゃうかもなんて事もありそうだ。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-24-Tue 23:22 [編集]
お酒弱いらしいよ~、弱いんなら無理しなくても良いのにねと思うんだけど、
本人は飲めるようになりたいんだって。
ちなみに森田GOも見かけによらず、スイーツ専門!

お酒は強いけど、飲まないっていうのが私としてはベストなんだけどなー。

夕べみたのは、百識だね、こっちでは火曜の深夜だよ。
HeySayは夕方だか、お昼ころにやってるような気が。。。
三宅くん
コメントmoon | URL | 2009-03-24-Tue 21:47 [編集]
お酒弱いの??そうなんだあ(^^)

昨日の夜中2時くらいに いのっちが司会で 翔央くんや 藤家?くんとか出てる番組みた~~~!
こんな夜中にも・・hay sayなんて 朝の5時とかだもんね すごいよっ!


ちなみに・・仁は めっちゃ お酒強いです
テキーラ飲んでもクールなんだって・・・。仁と聖は強い!
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-23-Mon 10:45 [編集]
うん、南方熊楠からとったの。
まー、ようするに何かに対してのオタクが毎回登場するの。
蛾のクマグスとか、夜景のクマグスとか、号外のクマグスとか。

少なくとも、アラシちゃんよりは格段と面白いよ~。

ただ、前は毎回一つのクマグスだったのに、最近は二つくらいなの。
これは、応募が多いのか、番組の時間が持たないのか、
どちらだ?って感じ。

アラシちゃんはさ、最初の方が面白かったよね。

そーいえば、VS嵐のスペシャルがまたやるね。
私、あの衣装が毎回楽しみなんだ、
5人ともどこか共通してるけど、みんな違って。おしゃれだよねー。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-23-Mon 10:26 [編集]
そーいえば、いつから、この時間に起きてたんだろ。
朝寝なんて、大得意のはずだったのになぁ。

> 好きな番組が終わるって、なんだかさみしくなりますよね。
> 観てた連ドラが最終回を迎える時も、わくわくするけど
実は今週、一番、楽しみにしてるのワタオニの最終回スペシャルなの。
とくに面白いわけじゃないけど、毎週見ちゃってたの。

> 飲めない人が朝から飲むって、かなりキツイんじゃないですかね~

そうだよねー。
飲めるようになりたい って番組で話してたんだけど、
私にとっては、朝から飲む なんて天敵なのに、何で健くん? 

ほどほどにしてほしいな~。
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-23-Mon 00:13 [編集]
クマグスって「南方熊楠」からとったのかなぁ。。。?
1つのことに没頭できるってすごいよね

TBSのバラエティさぁ。。。
「ひみつのアラシちゃん」もねぇ。。。どうなの?
嵐が出てなかったら 絶対見ないよ
嵐が出ててもおもしろくないんだもん。。。
毎回 嵐ネタだけ 編集したら 12分くらいで終わっちゃうよ~

コメントぴーたんm | URL | 2009-03-22-Sun 21:43 [編集]
日曜の朝8時25分・・仕事が休みなら、私はまだまだ熟睡中。。。
今日も13時前まで寝ておりました(-.-)Zzz・・

好きな番組が終わるって、なんだかさみしくなりますよね。
観てた連ドラが最終回を迎える時も、わくわくするけど
終わっちゃったら「あ~終わった・・・」ってしばらくぽか~んとしてしまいます。

健君、体悪くしないといいですけど。。。
飲めない人が朝から飲むって、かなりキツイんじゃないですかね~e-263


<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


