そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
とても良い天気でしたね。。本当ですか?@神奈川
2006-06-19-Mon  CATEGORY: 未分類
梅雨の中休み。大物の洗濯を干している家が沢山ありましたね。でも、ところによって「にわか雨」の予報にはご注意ですよー。

今日はいつものように、母の病院に向かって家を出ました。

12時を過ぎたあたりから雷がなっていたので、どうしようかな~と思っていたんだけど少し時間をずらしたら、雷も治まりました。
そのかわり、雨がポツリポツリと降ってきました。 自宅から駅までは自転車で10分くらい。

ちょうど、半分のところに来たら前の景色が何か変!
前方を横切るバス通り。車があげる飛沫がやたら凄い。私は傘をささなくても平気な位なのに。
ひょっとして、私はどしゃ降りの場所にむかっているの??

理解するのに時間はかかりませんでした、いや、かけられませんでした。

凄い勢いの雨脚が見る見るうちにアスファルトを濡らした色に変えながら、痛いくらいの激しい雨が私に向かってきたからです。

罰ゲームのようにビショビショです~~。 一体、何に負けたのよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
住宅街で雨宿りもする場所もなく、スゴスゴと家に戻らざるをえませんでした。
傘なんて、何の役にもたちません。バッグに入っているケイタイとデジカメが濡れない様に気を配るのが精一杯。

家に戻ると玄関から、外の様子を伺ってる父がいました。
私を心配してるのかと思ったら、午前中に物置の雨どいを掃除したので雨がキチンと流れてるのか見てたとか。。。

あ、あのぉ・・・・。それよりもタオルを取ってきてくれませんか??^_^;

降り始めから止むまで、ほんの20分くらいの出来事、あっというまに出来た水溜りには青空が映っていました。

えぇ、えぇ、!濡れた洋服と下着を洗濯しても良く乾きましたとも(o ̄ー ̄o)

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


