そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
だんだん決まってきたかなぁ。
2006-07-02-Sun  CATEGORY: 未分類
工務店さんとの打ち合わせを重ねて、間取りは大体、完成形になってきた。

「段々と固まってきましたよ~!」と持ってきて下さったプランは、浴室が北東にある。
いわゆる鬼門ってやつだ。

以前、私が考えてみた間取りを父に見せて、浴室が同じところにあったら烈火の如く父に言われた(大げさ・笑)
でも、今回は違う。

小さな声で、「そこに浴室はあってもいいの?」と聞いた。

工務店のKさんはトイレと階段の入り口というのが、方角的に1番重要とのこと。
父、あっさり納得。それで、すんなり浴室の場所は決まり。
今、ウチのある場所を考えても、その場所が1番落ち着けるんだしね。

家相の方角って避けられれば、それに越したことはないけど、固執し始めたらキリがなくなっちゃう。
・・・って事を父は気が付いているだろうか?

その後は仏壇の場所の検討、検討、検討を重ねて決定。

そんなこんなで、父の寝室は北西寄りになりましたよ。亭主関白が丸くなるってのはホントかなぁ。

実際、建て替えるのって来年になるかなぁ。それとも、今年~来年になるのかなぁ。
父の性格から言って、「この家で最後の年末年始を過ごして、次(来年)の年末年始は新しい家で」っていうのが濃厚。

どうせ、建て替え工事をやってる最中も庭のことや色々しなくてもイイ仕事を作って疲れた疲れたっていうんだろうな。
それなら、日の短い時の方が体力を消耗する時間が少なくて良いんじゃないかと思うんだけど。

娘の意見を素直に聞くタイプじゃないんだよなぁ。。。。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


