そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
高齢者人気ナンバーワン(だと思う)
2009-03-26-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
母の病院で患者さんたちが履いてる靴、アサヒシューズの快歩主義。
母が今の病院に転院した時に初めて買って、もう、長いこと愛用している。

最初は同じのを履いてる人は居なかったんだけど、今じゃ殆どの患者さんが履いてるんじゃないかってくらい。。
もし、他の施設や病院でも同じくらいのシェアだったら、相当売れてるんじゃないのって思う。


続きを読んでくださる方は 続きを読む をクリックしてくださいね。


090326_105127.jpg

とはいえ、長い間、愛用していてずっと母のように自由に歩ける人も少ないのかもしれない。
母の病院でだって、履いてるけど歩けない人の方が多いもんね。

踵が減ったり、くたびれてきたから買い換えるってことは幸せなのかもしれない。

新しく買ったのはこれ、ちょっとお洒落風。


090326_105200.jpg


色は違っても同じデザインばっかりだったから、変えてみました。
ただし、ものすごーく、勇気をもって選んだの。


090326_105309.jpg

マジックテープ部分が少ないの。
注意力散漫極まりない母だから、大丈夫かな~。転ばないでよ~。

快歩主義ってこんな靴 ⇒ クリック



コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-03-29-Sun 22:40 [編集]
わ~、Gさまも快歩主義デビューをするんだね。
ピッタリで良かったね。

私の記事がぶんねーさんの役に立てるなんて
こんな嬉しいことはないよー。

マジックテープ、しっかり留めてディに出かけてね♪
No title
コメントぶんね | URL | 2009-03-29-Sun 13:26 [編集]
まみちゃん、情報ありがとう~

最近のGさん、靴を履くとき時間がかかってたの。
こんな靴があることなんて思ってもいなくて、
無理やりギューギュー押し込め履かせていたの。

今日の午前中に買ってきたよ~~~
Gさんは連れて行かなかったので、買ってきた靴のサイズが合うかどうか心配やったけど、履かせたらピッタリやったっ!
取替えに行かなくてすんで ε=Σ( ̄ )ホッ

Gさんも嬉しがってた♪
明日のディ行きがデビューや(*^▽^*)

コマオ~  まみちゃん
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 22:35 [編集]
あ、お義父さまご愛用だったの? そうか~。
母は、もう6年間も愛用してるよ。
季節によって、素材も違うのがあるから助かるよねー。

いつの間に柄物も出来てたんだわ。

弟からの母の日のプレゼントも靴にしてもらうと思ってるんだ。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 22:23 [編集]
家の周りからハイキングまで多用途らしいよ、この靴。
そうか、abeちゃん母様、手を骨折した後の支障が出てるんだね。
充分気をつけていても、辛いところは出てくるもんね。
試してみる価値はあるかも、
母様に合うといいね。 軽くて歩きやすいって、母も言ってるよ。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 22:19 [編集]
快歩主義ってネーミングもいいなと思いました。
これからは、もっと色々なメーカーも競って出てくるんでしょうね。

チェックも忙しくなるかも^^
うちも。。
コメントcherry☆mom | URL | 2009-03-28-Sat 11:15 [編集]
そうだ、お義母さんも今度はこれにしよう~
今の靴は踵がうまく入らなくていつも時間がかかる。。
お義父さんはずっとこれだったんだ^^
軽くて履きやすくて歩きやすくていいよね♪

まみんちゃんが選んだのとても素敵☆
母さまにとても似合いそう!!
☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 10:03 [編集]
一見、普通の靴で実はマジックテープってあんまり無いかもしれませんね。
高齢者の散歩用などで売り出されたみたいですけど、
なぜか介護の必要な人に大ヒットしちゃったみたいです。

街の履物やさんでも、デパートの介護用品売り場でも見かけますよ。

☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 10:00 [編集]
> 最近は私もデザインより、軽さとか歩き易さで
> 少し高齢の?方が買うコーナーもちらっと?見てみるようになりました^^;

あははは!私もだよ。
でもさぁ、高齢の方が選ぶデザインて若者用より高いよね。
そんな気がするの私だけ?

先がほっそーい靴なんて、もう間違っても履けそうにないわ^^

この靴は、ほんとに母の病院では女性では8割がた履いてる気がする。

☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-03-28-Sat 09:52 [編集]
いかにもリハビリ用って感じのは
見た目もちょっとって思っちゃって。。
足は悪いけど、リハビリ用の靴が必要ってほどでもない母には
ぴったりなの。

この花柄は私も初めてみたので、
割とニュータイプかもしれないわ。
足元が明るいと心も楽しくなるもんね。
おおっ
コメントabeちゃん | URL | 2009-03-27-Fri 22:38 [編集]
うちのばあちゃん(母)に いいかもっ
履きやすく 歩きやすい靴を探し中なの~
骨折してから 手がしっかりつけないから
膝に負担がかかって ますます歩きづらそう。。。
ちょっとでも 足に負担がかからない靴 いいよねっ
いいもの教えてくれてありがとう~v-22
知りませんでした!!
コメントnmzk | URL | 2009-03-27-Fri 21:23 [編集]
メーカーも色々考えていますねi-185

私もしっかりチェックしなくてはi-230
快歩主義
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-03-27-Fri 08:47 [編集]
快歩主義ですね。
うちのおばあちゃんの散歩用に探してみます。
軽くて歩く時脱げないのがいいですよね。
かわゆいねぇ♪
コメントasumi1727 | URL | 2009-03-27-Fri 01:58 [編集]
へぇ~~~っ!
こんな歩きやすい高齢者に良い靴があるんだね!
最近は私もデザインより、軽さとか歩き易さで
少し高齢の?方が買うコーナーもちらっと?見てみるようになりました^^;

まみんちゃんが選んだ新しい靴、デザインが凄く可愛いね(^o^*
ぴーたんさん同様、お散歩が楽しくなりそうです♪♪♪
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-03-27-Fri 00:07 [編集]
高齢者用の靴って、うまいこと出来てますよね!
脱ぎ履きしやすくて、最近はおしゃれなのも多い(^^)

以前ヘルパーの仕事をしていた時も、
全部ヘルパー任せじゃなくて、ご本人がちゃんと自分で
出来るように作られてあるんだ~って思ってたのを思い出しました!
それが難しい方もいらっしゃるかもしれませんけど、
ちょっとしたことを一人で出来るってことは
自身にもつながりますもんね。

お花柄のキレイな色の靴ですねっ
暖かくなったら、お散歩するのも楽しくなるかもしれませんねe-446
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


