そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
片付けられなかったお家。
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 未分類
今日、私の留守中に工務店さんがいらしたそうです。
9月に解体を始めることになりました。 へぇ~~~っ、スグじゃん!!!←人ごとみたいですね^^;

それまでに、仮住まいは決まってるんでしょうか・・って決まってなければ困るよね。
この家の中のものは整理されているんでしょうか。

昨日から始めた、裏の物置のスペースを空けるべく不要なモノの処分に今日も励みました(^^)v

気になっていた御飯茶碗、昨日、同柄のものが50個出てきたので新聞紙に包んで処分。
今日になったら、更に別の柄が30個出てきました。
この先、使うわけも無いし、既に古すぎて人に出せるってような茶碗でもないし・・・。

あぁ、でも、こんな機会が無ければ、きっと私も長い間、処分しようなんて思わなかっただろうな。
つーか、あるのは知ってたけど、こんなに有るとは思ってなかったもん。

湯飲みもねぇ、、、、30個だか40個処分しましたよ、相当、古いやつね。
あと、何だか判らないコップがうじゃうじゃと。。。

あれっ、また、こんなに湯飲みがあるわ!って思ったのは蕎麦猪口でした。
そういえば、こんなものを見たことが有るような無いような・・・・・。ってことは、確か、ソーメンの時に使っていたガラスの猪口みたいのが有ったような記憶が。

午後から病院に行って母に聞いたら、蕎麦猪口は「誰かの結婚式の時に買ったんだよね」って話していました。
父の弟たちは我が家で結婚式を挙げたので、多分、父のスグ下の弟だろうと言うことになりました。

とにかく、これらを処分して相当、スペースが空きましたよ。めでたし。
処分するにもアレコレと父が喧しく、「これは取って置くべし」「これは処分して良し」などと言うかと思ったら、何も言わなかったのでサクサク進みました。


あ、断っておきますけど、ウチは旧家でもなんでもありません。
きっと、いわゆる中流以下だと思う。

ただの片付けられない、片付けられていなかった家なだけです(^^)v
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


