そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
粗大ゴミ
2006-07-22-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は弟夫婦がやって来て、粗大ゴミを焼却場に持って行ってくれました。
もう使わない布団とか物置で眠っていたポットや炊飯器などなど。
果ては、甥っ子誕生の際に買ったベビーカーやベビーバス・・・・はいはい、悪かったよ、私が出産すると思って取って置いたんでしょ!^^;

3往復してもらいました(^^)v

手伝いに来るのって当たり前かな? まぁ、とにかく粗大ゴミが少なくなった点は良かったと思います。

でもねぇ、手伝いに来させるまでが大変だったんですよ。

なにしろ、弟には「手伝う」ってことを考えること自体、頭に無かったんですから。
父は父で、先週は弟が家に来て自分で弟の休みを聞いてるくせに「まみんちゃん、トシの休みは土曜日だってさ!」
って言うしさ。

要するに父は、自分から手伝いに来いとは言えないんです。
その上、弟は手伝いに来て欲しいと思われてるのに、気が付かないんです。

気が利かない父子 = 似たもの父子ですな(o ̄∇ ̄o)

弟はヒドイ腰痛持ちなので、力のいる作業が出来ないときが結構あるらしい。
で、まぁ、布団くらいなら運べるというので粗大ゴミの運搬を先ず頼んだわけです。

その点では捗ったからヨシとするかな~。

あ、そうそう、先週ね、
母が病院で作ったフラワーワークの作品を弟の住まいで保管してもらうことを頼んだんですね。
で、全部で6個あるから、最初の3個を渡したんです。紙袋に入れて。
弟も全然構わないよという感じに了承してたんですけど、今日、残りの3個のことを言ったら

「俺んちも、そんなに広いわけじゃないから、この前のだけで勘弁してくれよ~」だってさ。

あらー、この前はイイよって返事だったのに半分持って帰ったら意見が変わっちゃったのねー。
他の人の力が加わったとしか思えないんですけど~~~。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


