そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
捗った。
2006-08-05-Sat  CATEGORY: 未分類
家の中に随分とガランドウが出来たな、どうることかと思ったけど良かったよ。

姉とその次男であるSHINが今日は片付けに出動してくれました。最初の一文は、晩酌をしている時の父の言葉。
家の中のものなんて、ほぼ何も自分では手をつけていないのにね(^_^;)

力の無い文句が多い現代っ子のSHIN、でも、背が高いということは私には大変有りがたい武器。
脚立に乗って、高い戸棚の物を全て取り出してくれました。まだまだ、これでもかと言う位に出てくる頂きモノの数々。こんな高いところに置いてしまったら、2度と取り出すことなんてないのにねぇ。
なんで、こんな所に戸棚を作ったんだろう・・・なんて、もうすぐ壊しちゃうけどね。
普通なら昼食を張り切って作っちゃうけど、今日は時間が無いのでパンを買い込んでおきました。SHINは私と同じでご飯よりパン党!

しかし、そこは甥っ子に甘い私。
つーか、何かを作って美味しいと言ってくれるのは甥っ子たちくらいなのでジャガイモと舞茸を煮込みました。



やはり、一緒に住んでいない姉は家に有る物にも思い入れが無いようだし、また、母が元気な頃に愛用していた台所用品に対する気持ちは私と段違いです。

でも、そのお陰で一層、サクサクと処分できるものが捗りました。
父も姉には余り、文句も言えずに満タンになったゴミ袋を眺めていました(^^)v一体、いくつのゴミ袋が出来たことか・・・。


まだまだ成長期のSHIN、合間に何かしら食べています。パン食べて、おかずを食べて、スイカ食べて、お握り食べて、ラーメン食べて、スイカ食べて・・・(^^;

もらい物のスイカは丸ごと一個あったのに、SHINが4分の3程食べてしまいました。冷蔵庫の中身が空いて良かったぁ~。


前回、本を束ねることの為に来た姉、私の大変さを判ってくれたのかな。
初めて、自分から片付けに来てくれることを言って帰りました。ただ、姉も仕事があるのでね・・・。
義兄も仕事の都合がついたら、手伝いに来てくれるみたいです。

案外、一人でもないって思った一日、今日はホントにお疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


