そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
玄関は引き違い戸に、
2006-11-28-Tue  CATEGORY: 未分類
玄関は他のユニットより先に決めて欲しいとの指定だったので決めておいた・・・・のに。

指定した玄関はウチとサイズが合わずに、他のを選ぶ事になった。
枠を持ってきた人が「この玄関はイイ玄関ですよ~」なんて言ってたけど、サイズが合わないんじゃ、イイ玄関でもしょうがない。

10時のお茶を持っていったら、工務店の社長さんがカタログを持ってきていた。
色々見て検討、その時、父は歯医者に行っていて不在でした。

まみん「お父さんにも見せてみようかな~」

社長::「ダメ、見せないでー、決まらないから(苦笑)」

ふふふふ、最近、社長は父に弱ってきてるのだ。どうも、すみません(^^;
最初は1本引きの引き戸ってことで統一してたんだけど、どうにもバリエーションが無い。
サイズが合わなかった玄関が、唯一、気に入った玄関だったんだけどなぁ。

それで結局、今までと同じように引き違い戸にすることにした。
まみん「どれを選んでも、お父さんはお気に入りってことじゃないんですよね~。和風じゃないっていうんですよー」
社長::「え~~っ!!充分、和風じゃーん!!」

パラパラとカタログをめくっていたら、和風な格子戸が登場。

まみん「あぁ、やばいやばい、こんなの見せたらコレになっちゃうわ(笑)」
大工さん「和風があるじゃねぇかって言われちゃうね(笑)」

でも、格子戸は今までも掃除が大変だったからコリゴリだと思ってるけどね^^

最終的に引き戸に決めたときと似たようなタイプの戸に決めました。
歯医者から戻った父にもカタログを見せて(そのページだけ・笑)、オッケー♪

重厚感があるって社長さんは仰っていたけど、そうなのかな。
そうゆうのは求めてないんだけどな~。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


