そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
満開じゃないけど、さくら祭り。
2009-04-04-Sat  CATEGORY: その日のイロイロ
毎年行ってる、尾根緑道のさくら祭りに行きました。

IMGP4558.jpg

桜のトンネルになってるはずの道、5部咲きにもなってないかなー。

カメラが不調でイマイチだけど、他にも写真を撮りました。宜しければ 続きを読む をクリックして見て下さいね。
IMGP4559.jpg  むしろ、桜より菜の花が綺麗かも。良い香りですよ。


IMGP4562.jpg  なかなかウマい具合の場所に咲いてません。 


IMGP4573.jpg  可憐。


IMGP4567.jpg  やっぱり、菜の花まつり?^^ この傍の宴会、かなり香りがキツイです。

明日は違う場所を散歩してみようかな。



コメント16
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-04-08-Wed 06:40 [編集]
近くにこんなに綺麗なところがあるなんて、
恵まれてるな~って思うよ。

賑わうさくら祭りもいいけど、人が少ない日もいいんだよね~。

去年、ご一緒したお花見は残念だけど行けそうにないんだよ。
行くとしたら今週末くらいでしょ?
それこそ、また来年~(^^)v

来年は!!
コメントcherry☆mom | URL | 2009-04-07-Tue 11:52 [編集]
尾根緑道行綺麗だよね♪
是非来年はお伴したいです^^

で、今年はお花見どうする??
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 10:44 [編集]
今日を逃すと満開過ぎると思うんだけどね、すぐソコなのに腰が重い。
午前中、洗濯大会で潰れちゃったし。

あ~、やっぱり、あすみんは立川に行ったんだね。
私、まだ行ったことが無いんだよ。・・・・って行けよ?(^^;;

あそこはさ、広くて色んな花があるみたいだから、
桜以外のお花見に行こうよ!

うん、決まった決まった~と勝手に決めてみる(^^)
☆林檎ねーさん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:32 [編集]
> きれいやね。
> ☆ちゃんの画像見てたら> 八王子を思い出します。

そりゃー、そんなに変わりない場所だしね。
八王子の方が色々な面でデジカメネタの宝庫かもしれないよ。
広いし。

> 同じ花水木でも、こっちの花水木はしょぼい。

少し足を伸ばせば有るんだろうけどね、
ちかくに有ると嬉しいよね。 花水木は私も大きいのは見ないけど(^^)
☆デュエットさん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:29 [編集]
> 下から2番目の写真がことに好みです。

下から2番目ですか?^^
高いところの桜はハッキリ写らないし、
低いところの桜は風に揺れて定まらないし、

沢山咲いてる割には、撮影に困ったり(^^;

シートを敷いてお花見してる人の邪魔になったりね^^
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:25 [編集]
菜の花のじゅうたん、
そうなのよ、ほんとに綺麗なのよ。
ぴーちゃんにも是非とも見て欲しいです。

ここにカメラを向ける人、かなり多いです。
ここを撮らないで、どこを撮るんだって。

満開のトンネル、見に行ってみようかな~。
☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:21 [編集]
咲いていくのを感じながら、過ごす日々は結構ワクワクしますよね。
福岡は散りはじめでも、
日本の地形は、長く桜を楽しめて色んな中継に釘付けになります。

桜が散った後の赤い額も好きです。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:18 [編集]
3丁目の夕日に出たってトコは、abeちゃんエリアは
ちょっと懐かしい雰囲気漂ってる風情なの?
テレビでやるときは教えてね。
そんなに色が移るんだ~、
教えてくれてありがとう。写真撮るときは気をつけなくっちゃ。
☆めれさん
コメントまみん | URL | 2009-04-07-Tue 07:15 [編集]
菜の花が黄色じゃなかったら、桜が淡いピンクじゃなかったら、
なんてことは誰も想像ができないですよねー。
ホントに、元気が出るような組み合わせ。

長持ちした桜も見ごろは今日くらいまでかな。
後半は桜吹雪を見ながら名残を惜しむってとこでしょうね。
綺麗だねぇぇ
コメントasumi1727 | URL | 2009-04-07-Tue 03:23 [編集]
綺麗~~~♪
でもやっぱりまだこのときは満開じゃなかったよね

まみんちゃん、私も花見に行って来たよ!
立川の昭和記念公園。
あんな立川駅から近くにあるとは思わなかった^^;
かなりの人出だったけど、結構ゆっくり見てまわったよ(^-^*
なんかさ、まみんちゃんと同じく「菜の花」が妙に綺麗でw
桜より菜の花が眩しく映ったわ~^^;

今日は暖かかったから 各地の桜、きっと開いただろうね
桜って咲くと一気だね^^;
あとはあっと言う間に散ってくんだろうな~。。
No title
コメント林檎 | URL | 2009-04-06-Mon 00:00 [編集]
きれいやね。
☆ちゃんの画像見てたら
八王子を思い出します。
あの頃にデジカメあったらもっと楽しめたかも

線路にわきに咲いてた力強い花だって
ほんとにきれいだったわ。

次々と花が咲き誇っていくんだもんねえ。

同じ花水木でも、こっちの花水木はしょぼい。


おお、きれい
コメントデュエット | URL | 2009-04-05-Sun 23:37 [編集]
下から2番目の写真がことに好みです。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-04-05-Sun 22:53 [編集]
菜の花のジュウタンですねっ
うちの近所にはこんなとこない。。。
自分の目で見れたらキレイなんだろうな~

桜は今週には満開ですかね(^^)
満開のトンネル、楽しみですね!
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-04-05-Sun 21:31 [編集]
段々咲いて行くのが楽しみですよね。
こちらは散り始め~~
でも散る桜も好きです~~
綺麗だね
コメントabeちゃん | URL | 2009-04-05-Sun 13:03 [編集]
桜と菜の花のコラボ いろんなところで見かけるけど 
ホント綺麗だよね
「ALLWAYS 三丁目の夕日」で最初の方ででた鉄橋 うちの近所なんだ
あの下の河川敷は春になると菜の花でいっぱいになるんだけど
昔 菜の花畑に「すご~いっ」って入って行ったら 白い洋服が
まっ黄色になって しかも洗濯してもとれない。。。という間抜けなオチが待っていたよ。。。v-239
綺麗だね~
コメントめれ | URL | 2009-04-05-Sun 09:12 [編集]
菜の花の黄色と淡いピンクの桜がほんとに素敵ですね~
菜の花は元気になって、桜は癒される・・
気持ちのいい散歩コースですね♪

うちの近くはもう葉桜になりつつあります。
今年は寒かったので結構長持ちしたよ。
また来年。。。
ほんと、日本人は桜が大好き!

<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


