そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ウオノメ + 巻き爪 ≒ 体重増
2009-05-10-Sun  CATEGORY: 未分類
以前から気になっていた母の足の指・・・巻き爪なんです。

足の爪を切るたびに痛くない?って聞いていて、痛くないってことだったんだけど、とうとう痛くなったんだって。
巻き爪が庇って、変な体重の掛け方をして歩いていたのか親指が腫れていた。
親指の向きも何だか変。

看護士さんに処置はしてもらったけど・・・。

落ち着きなく歩いてるなら、そんなに痛くないのかなー。

今月体重を計ったら、37.5キロだって!2キロも増えてるじゃん。

ウオノメで静かにしてるときがあったからかなー?
コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆リンゴねーさん
コメントまみん | URL | 2009-05-15-Fri 22:29 [編集]
> 指を噛んだらばい菌を食べる事になると言われたひとことでピタリとおさまりました。

これ、私も聞いたことがあるよ~!
巻き爪っていうと、すぐに連想するのがリンゴねーさんのこと。

今のところ痛みは緩和してるし、
看護師さんに看て貰ってるから安心だけど、
キチンと治るのかなーって心配。。
コメント林檎 | URL | 2009-05-14-Thu 22:52 [編集]
巻き爪、
私のは、よくなったみたい。
あれほど、爪を伸ばすが大変で、大方28年の痛みから解放されました。

爪を切りすぎるとダメみたいよ。
心当たりあります。
横に黒くゴミが入るのがイヤで短くつんでました。

手の指のほうの爪も噛むクセがあったので短かったの。

ある日、高校の先輩のお友達に(男)
指を噛んだらばい菌を食べる事になると言われたひとことでピタリとおさまりました。

きつく言われるより、この言葉は効果があった。

話しがそれました。



☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-13-Wed 10:31 [編集]
ゆずPちゃんも痩せてるねー。 
家族でさ、太ってるのって私だけなんだー。
弟なんて身長175センチくらいだけど、学生の頃は45キロくらいだったよ。

私より重いときなんて人生であんまり無いかも(^^;;

巻き爪、あんまり痛くならないといいんだけどね。
No title
コメントabeちゃん | URL | 2009-05-12-Tue 14:21 [編集]
ゆずPも 授業中以外は くるくる動いてばかり
だからかなぁ 身長160㎝超えたのに 体重はまだ40kgないよ~
この前測ったら 学生服来て 38.7kgだった。。。
しっかり食べさせてるんだけどなぁ

巻き爪 大変だね
あまり痛くならないといいね
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-12-Tue 12:19 [編集]
うん、整形外科か形成外科だよねー。
残念ながら母の病院には無いんだ。
最悪、病院から通院かなー。
出来れば院内で治す。 もしくは騙し騙し付き合っていくか・・・(^^;
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-05-12-Tue 11:35 [編集]
いつも動き回ってエネルギー消耗しちゃってるから、35キロ周辺でしか
いられないの。

> お母さん、いつも動き回ってるとすれば35~6キロがベストってことはない?

そうかもしれないけど、動き回ってる母は不穏な状態だから、
動き回ってる母に対してのベストな体重は私に考えることは出来ないの。
要するに基本的に不穏な状態が続いてるから、痩せたまんまなの。

気持ちが安定してれば、落ち着いて座ってられるし
エネルギーも無駄に消耗しないから、体重ももっとあるのよ。
今までもそうだったんだ。
痩せた体重のときは、落ち着いてないときって今までもそうだったから。

家に来たときは落ち着いて座ってられたし、
ウオノメだと巻き爪だので、少しは運動量が減ったから
体重も増えたってことなんだろうけど、

この程度の理由なら、母が椅子に座っていられることにホッとするんだ~。
整形外科で。。
コメントcherry☆mom | URL | 2009-05-12-Tue 08:31 [編集]
確か整形外科で治療してくれるって張り紙見たことがあるよ。
sweetがやっぱり巻き爪で私が手を骨折した時にそこで診て貰ったの。
それから出てないみたい。
病院内に整形外科があったら受診させてくれるといいね^^

ぬ~ん。。
コメントasumi1727 | URL | 2009-05-12-Tue 03:01 [編集]
お母さん、いつも動き回ってるとすれば35~6キロがベストってことはない?
まぁあと1、2キロくらいあったほうがよさげだけどね
私は40キロスレスレだけど、昔に比べ変なとこが太って肉がついたので、
やっぱり不健康な気がしてるよ。
本人にベストな体重があるなら、それはそれでいいと思うんだけどね。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-05-12-Tue 00:08 [編集]
私は巻き爪になったことないけど、見るからに痛そうよ。
ソコを庇って変な歩き方してるし、
治ってくれるといいんだけど・・。

体重はね、増えて欲しいのよ。
風邪とか引いたら痩せてると体力なくなるからねー。
40キロくらいは欲しいなぁ。・・・マジで分けたい!
☆nさん
コメントまみん | URL | 2009-05-12-Tue 00:02 [編集]
34~35キロをウロウロしてるのよー。
何しろ、毎日ハイテンションで歩き回るから、
毎日コンサートしてるのと同じです~。
北海道まで貰いに行かずとも、私の体重を10キロくらい分けたいです~。

ホントに出来ればいいのにー。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-05-11-Mon 16:13 [編集]
巻き爪って痛いらしいですねぇ。。
切るのも難しいみたいだし・・
これ以上ひどくならないといいですね。

これから暑くなるから、ちょっとくらい体重増えても大丈夫なのでは?
・・そういうわけではないんですかね(゚ー゚;A
No title
コメントn | URL | 2009-05-11-Mon 12:46 [編集]
ひぇーーーーーーーーー
☆ママ、35.5キロだったの?
うちの婆さんの体重を5キロほどもらってやってください。(´ε`;)
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


