そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
たしかに、しょうがないんだけどさ。
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 未分類
姉からメールが入った。 週末に母の面会に行くつもりだったけど、風邪を引いたので自粛したいとのこと。
要するに行けないってことですな。

今日は母の病院で誕生会があるから、私が行くよってことを連絡しなかったから来たメールかな。
でも、姉は来ないものと思ってから連絡しなかったのよ・・・とは返信せずに^^;、私が行きますよという事を返信した。

お風呂を洗ってるとき、珍しく家の電話に姉からの電話。

話の中に、今度、職場で選ばれて外国に研修に行かなければならなくなったなんてのが出てきた。
姉は非常に嫌がっていた。

そして、用件を総合的にまとめると「仕事のことで色々と忙しいから、家が完成しても引越しの手伝いが出来そうにもない」と言うことだった。

まぁ、しょうがないだろう。

「いいなぁ、姉ちゃんは・・・・」と羨ましがってみた。羨ましいというのは少し違うかもしれないけど、私は面白くない。

「どこが良いのよーっ!」と姉。

働く場所があるだけいいじゃん、老親の世話ばかりで閉じこもってるよりは遥かにイイよという私に暫し沈黙して、

「しょうがないもんね

えぇーーーーーーっ??しょうがないの?我慢しろっていうの?と一応笑いながら聞いた。

「い、いや、違うよ、そうゆう意味じゃなくてさ。。。 意味が違う意味が・・」

とはいえ、姉の真意は説明されず、最後まで風邪と母の話題は出てこなかった。

あ~ぁ、こんなことを書いていても、お金も色々と入用だからと姉の所に色んな食材なんかを送っちゃうんだろうな、私は。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


