そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
じんせいいろいろ
2007-05-28-Mon  CATEGORY: 未分類
駅前の昔からある洋品店、ブティックなんて言葉には遠いお店。
10年前も、きっと、似たようなデザインの服が売ってたような、
膝の治療に便利!なんて札が下げられてる、ファスナー付きのズボンが店頭に置いてある店。

そこの若い(といっても私より年上)ご主人は、とっても勉強が出来て進学校にいった。
有名な大学にもはいって、色んな職業に就けただろうになと思う。
下級生にもモテモテだったのになぁ。
なんで又、こんな所の町の洋品店の跡継ぎになったんだろ。
跡継ぎいなくて普通の、この辺りなのに。。。。って

商店街の月イチの行事でフランクフルトを焼いてる、その人を見て冴えないなーと思ってたこともあった。

今日、たまたま、そこに夏物の靴下が売っていたので母用に買った。
なんとなく、急に思った。
誰もが憧れる夢のある職業につくことも素晴らしいけど、地元の小さな洋品店を継ぐのも素晴らしいし、きっと勇気も沢山いるんだろうなって。

頭の中で、このお店のドラマが無意味に繰り広げられて勝手に感動した・・・。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


