そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
不安定。
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 未分類
安定していないから、不安定・・・普通はこうなんだと思う。
お母さんの場合は、不安で一定してるから不安定っていうのかなーと思う。

とはいっても、ゲームや歌、創作活動の作業療法なんて楽しくやってるように見えるし、
実際、お母さんも楽しいと言っている。
カラオケの時は何もかも忘れられるんだそうだ。

意見を求められたりする創作活動もあって、そんな時に意見を言うのは、お母さんだけなんだそうだ。
ちょっと、この辺は物足りなげだ。

でも、お母さんが楽しい作業療法は私と過ごす時間では、勿論無く
私と過ごしてる時間は、楽しげな時間は少なく、何だか不安で落ち着かない、
なにしてたんだか分からない、つかみ所の無い時間になってしまう。

ゆったりした気持ちが持てないの。

食堂に行って、席に座らないと! 

ん? こうゆうのを不安定っていうんじゃないの? でも、母の言葉達を総合すると、それら不安定なんじゃなくて、不安なんだそうだ。

今日も私が行ってみると、母は簡単学習の時間だった。 廊下から手を振ると、"邪魔しないで”と厳しいオコトバ。
あー、この辺り、普通は言わないわなぁ。

食堂に戻ってオヤツが配られるときに、自分の分はあるかどうか心配だから、盛んに職員さんに尋ねる。

ちょっとー、恥ずかしいからやめてよー。
おかーさーん、うるさいよー。

そばで私が母に言ってると、母の仲良しさん(イ・ビョンホンの大ファン)が私のことを
「あなた、可愛いわね。そんな風に言ってたって、お母さんを心配してるってことが良くわかるわよ」と笑った。

はぁー、患者さんに慰められてしまったよ。ホロリと来たぜ。

その後のゲームに向かうときも、「がんばるぞ」と張り切ってましたわ。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


